山下勝則の独り言。

2020年04月25日

 

 

 

 

HPをご覧のみなさん こんばんわ。

 


本日は、わたくし 山下勝則の独り言 です。

 

 

最近は、お客様に・・・「ブログいつも楽しみに拝見させて頂いてます。」と、

 

 

お声を掛けて頂くことも多くなって来ております。

 

 

先日も、「山下さんですよね。ブログいつも楽しみにしています。ホント毎日でも読みたいくらいやぁ〜〜〜」

 

 

と、嬉しいお言葉。 有難い事です。

 

 

しかし・・・毎日はネタが続きません。(笑)

 

 

 


ベランダにやって来る鳥も・・・4/8で来なくなり、またまたスズメの天下

 

 

多い時は、10羽以上・・・窓が開くのを待ってます。(笑)

 

 

流石に近所の目も気になります(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中では、コロナウイルスで大変な事態になって来ておりますが・・・

 

 

今日のお昼休みに気が付いたニュース。

 

 

コロナ騒動の中、営業しているパチンコ屋さん店名を公開。

 

 

堺市にある、とあるパチンコ屋さん 朝から整理券を貰いに来たお客さん約150人

 

 

オープン時には、300人・・・和歌山県や、兵庫県からの来店客。

 

 

店名を公開したのは・・・逆効果じゃないですか?

 


保証問題は・・・30万円の保証からの・・・10万円の保証・・・。

 

 

そんな事より、一年間全ての税金をタダにして欲しいものです。(笑)

 

 

この時期・・・税金が・・・一軒家の人は、恐ろしい固定資産税。

 

 

自動車税も、送られて来ます。

 


この自動車税、私事では御座いますが・・・今まで普通車に乗っていた

 

 

4万円の自動車税・・・別に旅行とかも行く事もなく。

 

 

会社の出勤メイン、休みの日は父親の病院送迎

 

 

母親の買い物、無駄な出費と判断し、

 

 

軽自動車に乗り換えました。税金は四分の一

 


で!

 


皆さんには軽自動車なんて全く興味ないと思いますが・・・(汗)

 

 

本日は、このマイカーについての独り言。

 

 

友達が車検時、余りにも費用が掛かると言う事で乗り換えするとの話。

 

 

ダイハツで見積をした下取り金額で、壊れた軽自動車を譲って貰いました。

 

 

先ずは、水漏れ修理 ラジエターアウトです。

 

 

ラジエターを交換、アッパーホース/ロアホース/サーモスタット/ラジエターキャップも同時交換。

 

 

これで、走行可能に♪

 


が・・・しかし!

 


初めて乗って帰宅する時・・・音楽の音が・・・ショボイ・・・

 


次の日の昼休みにスピーカーを見てみると・・・フロントのみにショボイスピーカー。

 

 

無理!無理!

 

 

早速、フロントスピーカーを2WAYスピーカーに・・・

 

 

そして・・・フロントにツイタースピーカー 後ろの荷台にはウーハー。

 

 

そのついでに・・・LED埋め込んでしまいました。(笑)

 

 

前の車で・・・張り切ってLED取り付けてしまい・・・

 

 

即効やり直しと言う苦い思い出。

 

 

昼休みに取り付けするので余り気にならなかったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜点けると・・・・酷すぎる! 前を走行している車の人は・・・・

 

 

真っ青な人が乗ってる!まさに!オバケ状態。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

(*LEDの明るすぎて・・・写真撮影も難しい状態)

 

 

 

 

 

 

だから、今回は控えめに・・・・

 


そして・・・控えめにしたマイカーが・・・コチラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アメ車以外の人は、余りLEDには興味がないと思いますが・・・

 

 

アメ車に乗ってる人は、LED好きが多いです。(笑)

 

 

例えば・・・BMWのスイッチは、オレンジに光りますが・・・

 

 

昔に、ハマーH2のスイッチの光ブルーにして欲しいとの要望。

 

 

結構、大変ですが・・・やっちゃいました。

 

 

その画像が・・・コチラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、マイカーのLED話で、そんなに楽しめなかったかも知れませんが・・・

 

 

隠れファンの方を増やす為。楽しい話題をお伝え出来るように・・・頑張ります♪

 


以上、山下勝則の独り言でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top