5月25日、斉藤正史の独り言。

2020年05月25日

 

 

 

ホームページをご覧の皆様こんばんは。

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言は、21日までに首都圏の1都3県と北海道を除き解除、

 

 

そして本日25日に全国で解除になりましたね。

 

 

私は相変わらず『STAY HOME週間』に慣れてしまって自粛気味の毎日です。

 

 

今後も冬の到来を待たずに第2波、第3波も予想されるので、引き続き気を引き締めて感染予防を続けて

 

 

いこうと思っています。

 

 

 

 

まず5/25日は父親の誕生日になり、先日の休みにささやかながら実家でプレゼントを渡し、

 

 

家族で食事とケーキを食べました。これからも身体に気をつけて少しでも長く生きてほしいと願ってます。

 

※ちなみにロウソクはどうしても次男が消したいと言い出して勝手に消してしまいました(笑)

 

 

そして『STAY HOME週間』の間に少しでも妻のフォローとして何度か私が料理を作りました。

 


日頃は家事、育児を全て任せてるので感謝の気持ちです。

 


作ったのは餃子とカレーです。

 

 

 

 

 

 

 


どちらもそれなりに作れましたが、餃子はもう少し野菜の量を多く入れ、切り方にも工夫した方が更に食感が

 

 

増して良かったので次に活かしたいと思います。

 

 

カレーは昔から得意料理の1つで、隠し味に拘ってます。

 

 

大人だけの時はコーヒーを足すのですが、子供も食べれるように今回は甘めのルーを選び、

 

 

ブラックチョコレート&ミルクチョコレートを混ぜました。どちらも適量になるので入れ過ぎには

 

 

ご注意くださいね。

 

 

最後にこのムードが落ち着けば是非行ってもらいたいオススメのパワースポットをご紹介させて頂きます。

 

 

石川県白山市の日本三大金運神社のひとつとされる「金劔宮(きんけんぐう)」をご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「金劔宮」は、会社経営者や財界の方々が、全国から参拝しに訪れるという、知る人ぞ知る「金運」の

 

 

パワースポット!!! 北陸最古の神社という、古社ならではの謂れや見どころもあります。

 

 

 

 

「金劔宮」の境内には、「乙剣社」があります。

 


この御祭神は、山幸彦で知られる「彦火火出見命(ひこほほでみのみこと)」です。

 

 

経営コンサルタントで知られた船井総研の船井幸雄氏など金運の神様といわれる

 

 

「金勝金目尊(かなかつかなめのみこと)と紹介したことで、この「乙剣社」が全国的に知られるように

 

 

なったとも。これも金運のパワースポットといわれることでしょう。

 

 

「乙剣社」は、拝殿の左側の奥の小さなお社ですので見逃さずに参拝してくださいね。

 

 

 

 

三種の神器(剣、鏡、玉)のついたストラップのお守りと、金運を感じる黄色いお守りです。

 


この二つは一緒に購入するといいといわれる、最強の金運守りです。ちょうど入荷したばかりでした。

 


たまに売り切れで無いこともあるので、ぜひ、GETしてみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

おみくじをひいてみるのもお勧めです。

 


おみくじの中には七福神のどなたかが入っていますので、こちらもパワーアップのありがたいおみくじです。

 

 

その他にもたくさんパワースポットをご存じの方はご来店の際に教えてくださいね。

 

 

以上、行動範囲が広い斉藤正史の独り言でした。

page top