社長に・・・

2020年05月27日

 

 

 

 

お願いして・・・工具を買い換えて頂きました♪

 

 

まぁ〜お願いしたと言うのも大げさ・・・。

 

 

社長に話をした瞬間 「買い♪買い♪」の秒速。(笑)

 

 

工具好きの私事・・・届いた瞬間ハイテンション!

 

 

早速、箱を開封♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その工具と言うか?機器と言うか?

 

 

買い換えて頂いたのは! エンジンクレーン!もう一度叫びましょう エンジンクレーン!(笑)

 

 

土台となる箱をオープン♪ 早速、キャスターの取り付け♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、スタッフの皆も気になるみたいで・・・

 

 

先ずは、工場長である今村さんが登場・・・。

 

 

ジィーーーっと見つめる今村さん。あっ!プライバシーがあるので「Iさん」としときましょう。

 

 

「 見てらんと、そっちの箱を開けて部品出して 」と、お願い。

 

 

一本目のアームを出した瞬間・・・「イタッ!」叫ぶ Iさん。

 

 

「バリが指に刺さった!」

 

 

「・・・・・・。この役立たずが!」と言える訳もなくスルー♪(笑)

 

 

その後、現れたスタッフは、手嶋さん。あっ!プライバシーがあるので・・・

 

 

仮に「Tさん。」にしましょう♪

 

 

「 届いたんですね。」 ここまでは、良かったが・・・

 

 

綺麗に部品を並べていた物を、こっそりと位置替えして・・・逃げた。

 

 

「なにしとんねん!」と言う相手もおらず・・・スルー(笑)

 

 

そんな、やり取りがあり・・・再び組み立て再開。

 

 

 

 

 

 

< Tさんが位置を変えたままなので・・・間違い探し出来ます。(笑) >

 

 

 

 

 

 

土台にキャスター、アームにキャスター取り付完了♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・エンジンクレーン完成♪

 

 

早速、動くかアームを上げて見ました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 足も、簡単にたためます。>

 

 

 

 

 

 

今回のエンジンクレーンは、エアーでアームを上げる事も、手動で上げる事も出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、車の話ではないですが・・・ハイテンションになってブログアップしました。(笑)

 

 

by-山下

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top