エナジーダウンスプリング施工のご依頼

2020年05月31日

 

大阪府のBMW F01 オーナー様よりエナジーダウンスプリング施工のご用命を頂きました。

 

昨日お預かりしたタイミングで丁度リフトに2時間ほどの空きが出来ましたので、その間に早速施工いたしました。

 

まずはいつも通りビフォーから。

 

 

 

 

こちらの車両は、フロントはスプリング、リアはエアサスとなりますので、スプリングは2本、リアは専用テスターで下げます。

 

 

まずはフロントの交換作業から初めて、一旦リフトから降ろしフロントに合わせてリアを調整するといった流れで進めます。

 

 

外した、純正スプリングと、エナジースプリングを並べました。全長が全く違います。

 

 

フロントの組み付け完了しました。

 

 

フロント左右の交換が済めば、ホイールを装着しリフトから降ろします。これで終わりではないですよ〜。

 

 

この時点では、リアはまだ元の高さのままです。ここから4輪の高さを再測定、テスターを繋げてフロントに合わせた

 

ダウン量を選定し、下げていきます。

 

 

約25mmほど下げました。簡単そうで中々難しいのがこのテスターでの車高調整。バッチリ思い通りの高さに調整する

 

には、何度か調整しなおす事もございます。いい感じに合わせられたと思います。

 

 

完成がこちら。 

 

屋外で撮影したかったのですが、昨日の夕方から雨が降っており屋内での撮影となりました...

 

 

 

お車返車の準備をしてお待ちいたしておりますので、楽しみにご来店ください。

 

by 手嶋

 

 

 

page top