F82 M4 Exhaust アクラボビッチ

2020年08月31日

 

弊社管理ユーザーで京都府の宮○様のお車をカスタムでお預かりしております。

 

 

京都府の宮○様、M4カスタム編_その1はこちら

 

前回はVorsteiner VRS GTS-V WING BLADEの取付まででした。

 

今回は EVENTURI カーボンインテーク (オプション:レッドカーボン&シールドダクト) と

 

AKRAPOVIC Evolution Link pipe set をご紹介したいと思います。

 

まずは EVENTURI カーボンインテーク から。 まずはビフォー画像を...

 

 

今回選択いただいたのは、ただの EVENTURI カーボンインテーク ではなく、EVENTURI オプションの

 

レッドカーボン & シールドダクトも特注でオーダーいただいておりました。それが↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

レッドカーボンは特注でオーダーしました。 お打ち合わせの際、参考に画像をお見せすると即決で採用。

 

合わせて、シールドダクトもオプションでオーダー。これは今年新発売されたオプションで、採用することにより

 

これまでよりも、さらに冷えたエアをより効率よく取り入れることが可能になった優れものです。

 

そして、施工後の画像が↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

 

 

あ~、いい! なんか、いいですよね!!

 

もちろん キドニーグリル奥の左右には導風ダクトも完備です。

 

 

これを見ると、ここから入って、あそこへ行くんだなぁって感じに、エアの流れが見えるようですよね(笑)

 

もちろん、エンジンONでの吸気音はたまりませんよ!!

 

続いて、吸気とくれば排気です。 AKRAPOVIC Evolution Link pipe set に行きましょう。

 

Evolution Link pipe setはサーキット走行用です。

 

今回こちらのお車は既に、Slip-On Line & Tail pipe set (Carbon) が装着されているお車でしたので、追加で

 

Evolution Link pipe set(中間パイプ)のみの施工となりました。

 

 

まずは、ダウンパイプ以降を取り外します。

 

 

並べると ↓↓↓こんな↓↓↓ 感じです。

 

 

中間部分のみの交換です。 これは、いつもの事なので作業はサクッと完了しました。

 

 

さて、EVENTURI の吸気、AKRAPOVIC の排気で、ビフォー・アフターはどうなったのでしょうか!?

 

それでは動画を!!と行きたいところでしたが、申し訳ありません... 撮影が間に合いませんでした(汗)

 

カスタム編はまだ続く予定ですので、この後を楽しみにお待ちください。

 

by 手嶋

 

 

 

ちなみに↓↓↓こちら↓↓↓の画像、フィルター部分を私が撮影したのですが、奇跡的にカタログみたいな撮れ方をしたので、

 

皆さんに見て頂きたくて掲載しました(笑)

 

page top