G30 interior レイヤードサウンド  

2019年12月01日

 

皆さんこんにちは

 

 

またパラパラと雨空の本日、大阪店では珍しく朝からショールームで何やら山下さんが作業。

 

 

わざわざ足もとの悪い中 関東からお越し頂きました 

 

 

いつも大変お世話になっておりますBREXの宮森様  有限会社 SFIの横田様を御出迎えし

 

 

日頃、管理ユーザー様から「あれってどうなんですか?」とよくご質問頂きます。

 

 

 

 

「レイヤードサウンドシステム!!」

 

 

 

以下、メーカー様のHP説明文を引用です

 

 

http://www.layeredsound.co.jp/details/about.html

 

 

 

車生活をより楽しくしてくれる全く新しいカーオーディオ

 

カーオーディオのカスタマイズはスピーカーやアンプの交換など、多くのコストや専門的な知識が必要なものであり、

 

理想的な音響効果を得るにはハードルの高いジャンルでした。また、輸入車や純正のサウンドシステムを搭載した車には

 

選択の幅が少なく、オーナーにとって悩ましい問題もあります。

 


LAYERED SOUNDはどんな車種にも対応し、既存のオーディオシステムの種類も問いません。


車に LAYERED SOUND を取り付けると、今まで聴こえなかった音が鮮明に聞こえてきます。

 

それは、まるで車の中がコンサートホールになったような理想的な音場感と臨場感の体験です。

 

上質な音で音楽を聞くことが楽しくなり、ドライブの機会が知らず知らずに増えてしまうかもしれません。

 

さらに、窓を開けての走行や、オープンカーでの走行でも、騒音に影響されることなく、その音響感を楽しむことができます。

 

 

 

オーディオの音色程、個人の主観が強いと思います、ならば直接皆様に聴いて頂こうと

 

 

大阪店デモカー 新型 5シリーズ G30 523Dに本日施工致しました。

 

 

 

 

今回はあえてショールームで施工、

 

 

オーディオといえば山下さん。

 

 

山下さんはアメ車の専門店での職歴が長くオーディオ関係はお手の物。

 

 

(オーディオ関係だけでなく業界歴が長い山下さんなのでそれはもう知識が豊富でいつも勉強させて頂いています。

 

 

最近なんかはフェラーリ F40が新車で販売されていた当時の話で盛り上がってました。 古い!!(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイヤードサウンドには大きく分けて 2つの種類が御座います。

 

 

LSTCA001/LSTCA002

 

 

今回デモカーに装着致しましたのは、

 

2チャンネルも4チャンネルもお客様に聴いて頂ける仕様にしようと

 

2チャンネルを2セット装着という少し贅沢な仕様に致しました。

 

2セット装着することにより4チャンネル同様の音色とスイッチが2つになりますので2チャンネルにも4チャンネルにも変更が可能という仕組みです。

 

 

(この仕様のデモカーを持たれているショップ様はエブリンだけの様です、なんだか嬉しいです。苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横田様 ご指導のお陰もあり難なく取り付けも完了!

 

 

作業を終え 視聴した私個人の感想は評判通り、

 

○ 臨場感が格段にアップする

 

○ TVを視聴中等の音質のキメ細かさが増し聞き取りやすい

 

○ 高音域が上がり車内全体に響き渡る

 

といった印象一番強かったです。

 

勿論、純正オプションのバング&オルフセンやハーマンカードン装着車にも取り扱いが可能です。

 

 

自信をもってオススメできるアイテムですので皆様、是非その音色をご来店頂き直接 視聴して頂ければと思います。

 

ご希望のお客様は事前にご連絡頂ければ幸いです。

 

 

 

 

宮森様、横田様 本日はお忙しいところ有難う御座いました。

 

by 中村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top