523i Wheel エナジータイプ6

2018年12月01日

 

 

皆様、いつも大変お世話になります。

 

大阪店中村です。

 

本日ご紹介させて頂くお車はこちら↓↓

 

 

 

日頃、公私共に仲良くさせて頂いております和歌山県の野〇様のBMW F10 523i

 

エナジーコンプリートカーEVO10.2でございます。

 

野〇様と言えばブログでも度々登場される同じく和歌山県の北〇様のお友達(親友)。

 

 

 

実は半年ほど前から

 

野〇様「中村さん!!次の車検のタイミングでエクステリアリニューカーで

 

ナルドグレーに仕上げます!!!」

 

と二人で密かに計画しておりました。

 

僕自身とても楽しみにさせて頂いていたのですが、

 

(イメージ↓↓)

 

 

今回ご友人の北〇様がEVO90.1からF48 X1 20i Mスポーツに急遽お乗り換えされ

 

 

 

 

感化されてしまった野〇様、、、、

 

「俺も次の車検までに新型X4買ってこれをナルドグレーで乗る」との事で

 

 

 

 

急遽予定変更です(笑)

 

ただ今回の車検でタイヤは消耗しておりましたのでその旨をお伝えすると

 

野〇様「タイヤ交換するならせっかくだしイメチェンさせたい」と仰って頂き

 

元々エナジーインディビジュアルタイプ4が装着されておりましたが

(ビフォー)

 

 

20インチにわざとインチダウンさせてエナジーインディビジュアルタイプ6へと変更。

 

(アフター)

 

 

タイプ6鋳造ホイールの中では軽量がウリのワンピース スポークホイールです。

 

キャリーパーペイントが施工されているお車には特に似合うデザインで

 

今回はカラーはガンメタリックに天面がポリッシュ加工を選択頂き

 

大人で上品なEVO10.2ながらゴールドにペイントされたブレーキキャリパーとの

 

相性も良く個人的に好きです。

 

 

 

今回、拘りの強い野〇様のご希望が

 

「中村さん、センターキャップはシルバーしか嫌です!!!!!」と

 

僕の携帯宛にラインが届いておりまして、、、汗

 

中村は非常に困りました。eマークセンターキャップは廃盤になってからかなり月日も経っており

 

製造元の弊社にも在庫がございません。

 

そこで中村がひらめいたのがこちら↓↓

 

 

 

※ショールームのディスプレイホイールに装着されていた

シルバーキャップを1個づつ取って4個集めました(笑)(笑)

 

(野〇様もこれには大喜び?だったので良しとしましょう)

 

 

そしてもう一つ拘りがホイールの出面。

 

「中村さん、出面はツライチの一択です!!!!」とまたまたラインが届いておりましたので(笑)

 

前後にスペーサー&ロングボルトを使用してセッティング。(←今村工場長が)

 

タイプ6は規格のワンピースホイールなのでツラツラご希望の場合は

 

スペーサー&ロングボルトでのご対応となります。

 

 

 

 

↑↑ご覧の様に綺麗にツラッッツラ。

 

野〇様も喜んで下さることでしょう(笑)

 

 

毎度ご用命頂き、有難うございます。

 

いつもお預かりさせて頂いた際は車がピカピカで、大切にお乗り頂いているのも見ると嬉しくなります。

 

それでは明日のご来店、お待ちしております。

 

 

 

by中村

 

PSまた北〇さんのX1のカスタム完了したら皆で写真撮りに行きましょう〜〜

 

 

 

 

 

 

page top