10月25日 濱田佳樹の独り言

2020年10月25日

 

 

 

 

ホームページをご覧の皆様、こんばんは

 

 

 

本日より手嶋鉄工溶接で短期アルバイトに参加している濱田ですが、中々大変でした・・・

 

 

 

詳しくは⇒此方

 

 

 

鉄を斬ったり・・・削ったり・・・錆びないように下地を塗ったり・・・

 

 

 

手がパンパンで・・・キーボードを操作するのが大変です。。でも楽しいです(笑)

 

 

 

現在は指が攣りそうになりながらキーボードを操作している濱田ですが、

 

 

 

先日の火曜日・水曜日に連休を頂き、親孝行をしに愛犬を連れて天橋立に行って来ました。

 

 

 

丁度お昼頃に到着しましたので、前日に雄さんからオススメして頂いた、

 

 

 

天橋立の松並木を一望できる絶景カフェ【カフェ・ド・パン】に行き、卵サンドをサクッと食べて、

 

 

 

 

 

 

散策開始です。

 

 

 

まずは、成相山中腹にある公園で天橋立を北側から一望できる展望所で、

 

 

 

ここからの眺めは、天橋立が昇り龍の様に見える事から『昇龍観』と呼ばれているらしく、

 

 

 

又天橋立を又の間から覗くと天地が逆転したように見える『股覗き』発祥の地として有名な

 

 

 

【傘松公園】に向かいます。

 

 

 

南から犬も乗れる貸し切りボートで北まで移動です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も良く、気持ちの良い風に当たり数分で北側まで移動し、

 

 

そこから少し歩き、ケーブルカーに乗り【傘松公園】に到着。

 

 

 

 

 

 

無事に昇り龍も見れましたので、次は車の止めてある南側に戻らないといけません・・・

 

 

 

帰りは運動がてら徒歩を選択しましたが...大変でした。

 

 

 

約一時間程かかりバテバテになりながらも無事に車まで戻ることが出来たので、

 

 

 

最終目的地【マリントピア・ザ・スイート】今回の宿泊先まで直行ーーーと行きたいところですが、

 

 

 

寄り道をしつつ、夕方ごろ到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは一棟貸し切りヴィラですので勿論、犬も行けます!

 

 

 

しかも室内温泉・庭にはプールまで完備されていて部屋から出る事は有りません。

 

 

 

食事も敷地内の別に有るダイニングで、時間になれば用意されていますので、

 

 

 

 

 

 

他人に会うのはチェックイン・チェックアウト時のみで気を遣わずゆっくり過ごせる施設になります、

 

 

美味しい食事もあり景色も良く楽しく過ごせました。

 

 

朝起きたら足元でガサガサ・・・・

 

 

 

 

 

 

愛犬が一番寛いで、景色見てるー(笑)良かったです!

 

 

 

帰りは日本のヴェネツィアと話題の【伊根町】により、

 

 

 

海と山に囲まれた伊根町の街並みで独特の世界を眺めながら散歩をして癒されてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様も機会が有れば、ツーリングの目的地にして是非行ってみてください。

 

 

 

景色を見ながら歩いているだけで本当に癒される、不思議な街でしたよ。

 

 

 

急ですが、そろそろ手が限界を迎えつつあります・・・明日もバイトの予定ですので

 

 

 

本日の独り言はこの辺で・・・・失礼いたします。

 

 

 

by濱田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top