F355 ジアッロモデナ×ミシュラン

2020年11月30日

 

 

本日はタイヤ交換等でご入庫いただいたフェラーリF355ベルリネッタの作業を進めております。

 

 

 

 

 

 

 

いや〜、憧れていましたね〜!

 

 

初めて見たのは20年以上前となりますが、今見ても惚れ惚れします。

 

 

オーナー様とのお付き合いも約10年ほどとなりますが、過去BMWを5台ほどお買い上げいただいている

 

 

いつもと〜てもお世話になっているお客様で、このフェラーリはセカンドカーとなります。

 

 

それではリフトアップし、慎重に作業開始です。

 

 

 

 

 

 

チョイスいただいたタイヤはMICHELIN PILOT SPORT PS2 となりますが、

 

 

交換前のタイヤは劣化による亀裂が酷い状態でした。

 

 

 

 

 

 

山的には未だ大丈夫そうですが、交換時に圧力がかかると・・・。

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り、いつ破裂してもおかしくない状態でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

4輪ともしっかりバランスを調整しております。

 

 

根〇様、タイヤ交換以外の作業も完了していますので、数日後の納車日を楽しみにお待ちくださいね。

 

 

by今村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top