420iグランクーペ Exteriorセラミックコーティング

2021年01月26日

 

 

新年明けましておめでとうございます。

 

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

大阪店の斉藤です。

 

 

年明け早々、セラミックコーティング施工のブログをアップさせて頂きます!

 

 

いつも地道に1人で作業させて頂いておりますが、今回は作業の大変さを味わってもらいます。

 

 

それは嘘ですが、、、コンプリートスタッフの濱田氏と池上氏にサポートに入ってもらいました。

 

 

セールスマネージャーの中村氏も商談の合間にサポートしてくれてます。

 

 

今回の作業内容を1人でこなすと約4日程度。

 

 

4人で作業すると半分の2日で終える事が出来ました。。。

 

 

それだけ大変な作業内容ですが、仕上がり抜群のセラミックコーティングなのです。

 

 

今回のメニューは・・・

 

 

セラミックコーティング「Ultimate」: モデル名  nasiol NL272 2層

※セラミックコーティングとはガラスコーティングと全く別物になります。

※被膜が固く、圧倒的な深い光沢を発揮します。

※積層することにより強固な被膜を形成します。

 

 

 

 

 

 

ウインドウガラスコーティング:モデル名(kamikaze ultimate)を施工させて頂きました。

※単に液剤を塗り込むだけではなく、ガラスの洗浄、磨き作業を行います。ウォータースポット除去etc

※最も効果や美観に拘りたい方は絶対kamikazeです。

 

 

今回の車両は濱田氏プロデュースの420iグランクーペ EVO36.1 デモカーです。

 

 

デモカー参考ブログはこちら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず初めて作業するコンプリート担当の2人にマイスターの施工技術をじっくりと伝授していきます!

 

 

スタート時はかなり苦戦していましたが、手先が器用な2人は慣れると即戦力です。

 

 

濱田氏・・・こんな大変なんですか。時間もかかるし、拭き上げが大変ですよね。

 

 

池上氏・・・作業は慣れるまで大変やけど、セラミックコーティングの艶感凄いやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は持ち場が違いますが、チームワークは抜群だと思いました。

 

 

商品車と同じ様に丁寧に作業を進めておりますので仕上がりは抜群ではないでしょうか?

 

 

今も僕以外は作業を進めているので、今日は代理でブログアップをさせて頂きますね。

 

 

今後はショールームで硬化しながらデモカーを展示します。

 

 

是非ご来店時にはセラミックコーティングの凄さを体感してくださいね。

 

 

何かご不明な点があればマイスターの私までお声がけください。

 

 

可能な限りディテイリングルームで現車を見ながらヒアリングさせて頂き、

 

 

お客様にとってベストなご提案をさせて頂きたいと思います。

 

 

by斉藤、中村、濱田、池上

 

 

PS.この後もデモカー2台、北〇様X1、安〇様330e EVO30.2、浜〇様M6クーペ・・・他

 

 

私は当分ディテイリングルームにおりますのでお気軽にお声がけくださいね。

 

 

 

 

 

 

page top