F36に・・【RECARO PRO RACER RMS2700G】を2脚装着

2021年02月10日

ホームページをご覧の皆様、お世話になっております。

 

 

 

前回のスタッフボイスで濱田担当デモカー完成しました!と報告致しましたが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから数日後完成したはずのデモカーがピットに有ります。。。

 

 

 

何故かと言いますと、デモカー製作が決まって数日後に淳さんから

 

 

 

【濱田さーん凄いシート仕入れたんで部品揃ったら取り付けて下さいねー】っと嬉しい報告が有りまして

 

 

 

遂に!届きました!それはコチラ!!!

 

 

 

 

 

 

写真でも分かりますがレカロシートです!

 

 

 

流石、淳さん!嬉しい事に前席2脚分仕入れてくれていました

 

 

 

早速ですがワクワクしながら、作業スタートです。

 

 

 

まずはコチラのシートレールに専用サイドアダプターを取り付けます。

 

 

 

 

 

 

 

簡単に出来ると思いスタートしましたが、そうも行かず、、、

 

 

 

初めての作業と言う事も有り説明書を読みながら慎重に進めて完成!

 

 

この専用サイドアダプターの前後の穴位置で好みのシートポジション【高さ】が調整可能です。

 

 

 

 

 

 

ここに本体が付くのですが、ここも説明書と格闘しながら取り付け後がコチラ↓↓

 

 

 

 

 

 

【RECARO PRO RACER RMS2700G】

 

 

 

RMSのグラスファイバーシェルモデル。

 

 

 

 

強度・剛性・重量を除き、基本となる着座性能はカーボンファイバーシェルと同等。

 

 

 

 

非常に高度な技術を有する特殊なハンドレイアップ工法によって実現した両面Aサーフェス(オモテ面)

 

 

 

 

国内サーキットの本コースを走ってプロが十分満足した剛性と着座性能モデルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?皆様が想像していたレカロシートを超えたのでは無いでしょうか!?

 

 

 

めちゃくちゃ攻めてます!

 

 

 

 

まずは助手席からスタートです。純正シートをサクッと外して、

 

 

 

 

 

 

 

少し配線加工をしてから又説明書と格闘して【RECARO PRO RACER RMS2700G】を設置です!

 

 

 

助手席は低めの設定で取付しております。

 

 

 

 

 

 

運転席も同じ様に配線加工をしてから街乗り仕様の高めで設定致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

如何でしょうか?私は交換完了後・・・乗りたくて乗りたくて仕方が有りません!でしたので

 

 

 

試運転を兼ねて早速乗って来ました!

 

 

 

レカロシートで最高のホールド感とシートポジション+カスタムカーボンレースステアリングで

 

 

 

ひたすら走っていたかったですが、仕事中でしたのでその衝動は抑えて店に戻りました(笑)

 

 

 

皆様も是非体験してみてくださいね!きっと交換したくなると思います。

 

 

 

完成したはずの濱田デモカーですが皆様の手本となる、プチカスタムも考えておりますので

 

 

 

どこかで報告させて頂きますね、本当の完成は有るのでしょうか?

 

 

 

by濱田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top