F82 M4 フルカスタム ヤスマリーナブルー

2021年03月04日

 

 

 

皆様、いつも大変お世話になります。

 

 

大阪店 中村です。

 

 

本日ご紹介させて頂くお車は、福井県のカスタム好きな中○様にご契約頂きました。

 

 

BMW F82 M4クーペ ↓↓

 

 

ご納車までに、沢山パーツをご用命頂きましたので順にご紹介。

 

 

点数が多過ぎて本日は長くなります、ご了承ください(笑)

 

 

 

 

あえてのエアロパーツは装着しないスタイルで、

 

 

グリルはMパフォーマンスブラックグリル。

 

 

 

 

定番ですが、ヘッドライトはライトスモークフィルム+デイライト化に

 

 

より後期風な仕上がりに。

 

 

 

 

サイドはMパフォーマンスカーボンミラーカバーと

 

 

こちらもMパフォーマンスサイドブラックギルをご装着

 

 

 

 

肝心な脚まわりは、H&Rローダウンスプリングで車高を落としています。

 

ダウン量はメーカー公表値 フロント20mm  リア15mm

 

 

※純正オプション アダプティブMサスペンションが装着されておりましたので

 

機能が使える様にスプリングのみ変更です。

 

 

 

 

ホイールはエナジーフォージドブロックVer1をご装着

 

 

ガリ傷等はリペア後に4本全て再塗装してフルリメイク(オーナー様の拘りを感じます)

 

 

 

この鋭い削り出し具合と

 

 

 

専用設計ならではのオーダーオフセットがデビュー後、ご好評頂いております。

 

 

落とし込み具合が強烈です↓↓

 

 

オプションのカーボンセラミックブレーキ装着車でも

 

干渉せずにご装着が可能です。

 

 

 

続きまして、リアビュー

 

 

フロント同様、テールライトは後期LCIテールに交換。

 

 

 

装着されているパーツで一番レアなのがこちらのエキゾーストシステム↓↓

 

 

 

IPE(イノテック パフォーマンス エキゾースト)

 

 

IPEというと基本的には材質がステンレスモデルが多いですが

 

 

こちらは特注のチタン素材 それも綺麗なゴールドチタンマフラーです。

 

 

(しっかりチタン専用プレートとシリアル表記があります↓↓)

 

フロントパイプからエンドまで一人で軽く持ち上げられるほど軽量です。

 

 

 

 

チューニングも抜かりなく一通りやってます!!!

 

○DMEチューニング

 

○M4GTSプログラミング

 

○グループMラムエアーシステム

 

○ハイスパークイグニッションコイル

 

○DTEシステムペダルボックス

 

○FTP moter sport チャージパイプ 

 

試運転に行ったスタッフ満場一致で「アクセルのツキ、加速、高回転の伸び、排気音&吸気音」

 

全てが良かったです。

 

車好きな中○様もきっとご満足いただける走りです。

 

 

 

チャージパイプはオプションのボディー同色ヤスマリーナブルー仕上げです。

 

 

 

内装もとことん拘って製作させて頂きました。

 

 

至る所にカーボンだらけ、超スポーティーな印象のインテリア。

 

 

オートテクニックカーボン×パンチングレザーステアリング Mライン仕上げに

 

Mパフォーマンス カーボンステアリングトリムの組み合わせ。

 

ロングパドルもオートテクニックこれまたボディー同色ヤスマリーナブルーの仕上げ

 

 

Mボタンとスタートストップボタンは

 

オートテクニックのレッドタイプに交換しました。

 

 

 

Mパフォーマンスパーツは全て取り付けしました↓

ステアリングは予備用&フットレストとペダルは本日取付予定です。

 

 

 

仕上げ担当斉藤さん拘りのセラミックコーティングを施工して完成↓↓

 

その模様はこちらをクリックしてご確認ください。

 

 

 

最後に、元愛車と並べて〆させて頂きます。

 

 

 

中○様、毎度強烈なオーダーばかり頂戴し誠に有難うございます。

 

待ち遠しくて、病気になりかけているとの事でしたが(笑)

 

ご納車まで残り3日です!!!

 

ブランドパーツがオンパレードの1台です、飛ばし過ぎには気を付けて是非楽しんで頂ければと思います。

 

 

by中村

 

 

page top