祝!還暦! Aventador S 【無礼講編】

2021年03月20日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝!還暦! Aventador S 【無礼講編】

 

 

社長が先月で還暦を迎えました♪

 


この素晴らしいスマイル♪ (自分には・・・いたずらっ子にしか見えませんが・・・笑 )

 

 

 

 

 

 

 


先日も、フェラリーピスタのマフラー交換で一番の難関!

 


エキゾーストマニホールドの取り外しで下に潜って作業していると・・・

 


横に置いてあったロングマイナスドライバーで・・・

 


「カンチョ〜〜〜」と言って逃げて行きました。

 


どんな・・・社長やねん!(笑)

 

 


そうそう、子供の頃よくポスターなどにヒゲや、メガネなど落書きしました。

 

 

皆さんもご経験あると思いますが・・・

 

 

自分がやりたかった社長のこの写真の落書き。。。

 

 

それは!メガネをサングラスに変えると・・・

 

 

井上陽水になるのでは!っと、ずっと考えていました。

 

 

本日は、無礼講編・・・塗って見るか♪ 早速塗ってみた♪

 

 

 

 

 

 

 

 

井上陽水かなぁ〜〜〜画像をアップして見てみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・!井上陽水と言うより・・・画像をアップすれば、するほど

 

 

テリー伊藤にしか見えなっかた。(笑)

 

 

「社長〜失礼致しました。」

 

 

さてさて・・・・本題へ・・・

 

 

社長が先月で、還暦を迎え・・・ふと、呟く・・・

 


「 もう〜マフラーうるさいのは嫌やぁ〜還暦やしアヴェンタ静かに乗るわぁ〜・・・

 

 

今から24時間以内にノーマルマフラーに戻してくれるかな〜〜」

 

 

うちの社長はスタッフに絶対命令口調では指示しません。

 

 

いつも穏やかにお願い口調です。   しかし絶対言うのは何時間以内に・・・

 

 

はい、経営者あるある・・・ 気が長そうに見えて超せっかち。

 

 

そこで、急遽 今村さんがマフラー交換する事に・・・

 


そして・・・フェラーリピスタのマフラー交換真っ最中の自分の所に社長が・・・

 


「これ、後でいいからアヴェンタのマフラー交換手伝ってあげて・・・」

 


と、一言 今村さんと自分と Wジジィ〜コンビ結成!

 


で、今村さんが分解作業に・・・そして、補助の自分はカメラマン!

 


さすがに、カメラマンではいくら大人しい今村さんでも切れちゃいます♪

 


そして・・・今村さんが呟く・・・

 


「切れてないっすよ!俺を切れさしたら・・・大した者だぁ!」 (by-長州力)

 

 

すみません(汗) 本題へ戻ります。

 


作業を手伝うと・・・カメラマンが居なくなってしまった。

 

 

そんな中、社長が様子を見に来る度に・・・カメラマンに。。。

 


作業していると、撮られている事に気が付かず・・・作業に没頭する面も。。。

 


せっかく、撮って頂いた写真をスルーするのも勿体ないので・・・

 


本日は、【無礼講編】 真面目に作業している所々に、

 


無礼講画像を入れて、勝手にアフレコ入れてみました♪

 


(注)会話は、全て空想のものです実際の会話とは異なります。

 


と、言うのも・・・作業に集中していると会話なんて覚えていません(笑)

 

 

では、作業進めて参ります。

 


先ずは、リヤバンパーからの脱着作業から・・・

 


エンジンルームの上部パネルや・・・テールランプ、バンパーに取り付け

 


られているパーツから脱着していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ドン!!は、ないんかい!! 」

 

 

 

 

いよいよ、リヤバンパー脱着です。

 

 

 

 

 

 

 

< 今村さんは、マフラーカッターの交換中 >

 

 

 

 

更に、分解していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< マフラーがやっと・・・出て来ました >

 

 

 

 

 

 

 

 

マフラーを脱着すると・・・天の声が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業を進めていると・・・濱田さん登場するが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業・・・戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

< 純正マフラーの出口は3本 >

 

 

 

 

< 純正マフラーを取り付ける前に勉強会 >

 

 

 

 

勉強会が終わり・・・いよいよ組み付け。

 

 

流れ画像で・・・進めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純正マフラーの組み付け完成しました♪

 

 

今回は、祝!還暦! Aventador S 【無礼講編】でしたので・・・

 

 

少しふざけたブログになりましたが、ご了承くださいませ。

 

 

又、社長にはいつまでも元気でいて頂いて 70歳の古希、77歳の喜寿・・・いや!それ以上!

 

 

自分も社長と共に元気でいて 指名を受ければ、無礼講編ブログを作りたいと思います。

 

 

by−山下

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top