3月25日 濱田佳樹の独り言

2021年03月25日

 

 

 

ホームページをご覧の皆様

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

早速ですが全国的に緊急事態宣言が解除され、少しずつですが日常が戻りつつ有りますね。

 

 

 

まだまだ気を抜けませんが、そん中でも感染予防対策で三密を避ける為、

 

 

 

アウトドアが流行っていると少し前からテレビ等で放送しているのを見て、

 

 

 

気になっていましたので、地元の友人とバーベキューをする事に。

 

 

 

軽いノリでスタート、勿論何も準備出来ていませんので当日の朝から

 

 

 

急いでコーナンに。

 

 

 

 

 

 

次にドン・キホーテに。

 

 

 

 

 

 

二カ所行けば何でも揃いますね!最後に食料を買いにスパーに。

 

 

 

最終目的地は大阪府営の【浜寺公園】

 

 

 

明治6年(1873年)に造られた日本最古の公園の一つで、「名松100選」にも選ばれている、

 

 

 

美しい松林約5.500本を誇る白砂青松の面影を残す緑豊かな公園です。

 

 

 

コロナ対策で沢山の方が来られないように公園全体でのバーベキューは出来ず、

 

 

 

決められた場所が有りましたが平日と言う事も有り、

 

 

 

私たちの見える範囲では他に三組ぐらいしかいませんでした。

 

 

 

 

 

到着

 

 

 

 

 

 

とりあえず雰囲気が出るだろうと購入したテントを広げましたが・・・

 

 

 

最後まで使う事は無く広げただけでした、、、でも写真的にはいい感じで満足です!

 

 

 

 

 

数年ぶりのバーベキューで火起こしに時間が掛かるだろうと思っていましたが、

 

 

 

着火剤を投入すると素人でも数分で火が起こせ何の苦労もありません。流石着火剤!

 

 

 

 

 

 

そこからは焼いて食べる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に友人と集まり、外で食事&運動も出来てリフレッシュ出来た一日になりました。

 

 

 

皆様の中にも色々必要な物を買いそろえ無いと・・・っと

 

 

 

アウトドアをしようか悩まれている方もいるかと思いますが、

 

 

 

気楽な気持ちでスタート出来ると感じました、何ならすべて当日に準備出来ますからね。

 

 

 

悩まれている方は愛車に乗ってドライブ行くついでに是非やってみて下さい!

 

 

 

 

by濱田

 

 

 

 

 

 

 

page top