3月30日 山下勝則の独り言・・・

2021年03月30日

 

 

 

 

 

 

 


HPをご覧の皆さんこんばんは♪

 


今回は、私事    山下勝則の独り言。

 


先日、無礼講編をアップさせて頂きましたが・・・→ http://www.everyn.com/blog.php?aidx=225004

 


その後、社長が「どうも、テリー伊藤です」と・・・圧力を掛けて来ています。(笑)

 


そんな中「今度の独り言、何するの?」と・・・

 


「がびーーーーーーーーーーーん!」

 

 

ネタが・・・ない・・・

 

 

それを聞いた社長!「よし!俺がネタ考えたる!!」

 

 

「よっ! 男前!!」

 

 

社長・・・・・本日、独り言なんですが・・・ネタは・・・・?

 

 

多分・・・忘れてる事でしょ・・・。(笑)

 

 

さてさて、弱った・・・困った・・・必殺!オヤジダジャレで終わらせるか・・・

 

 

と思った♪ しかし・・・

 


「 サルが去る 」 「イルカ居るか?」 「ネコが寝込んだ!」

 


「布団が吹っ飛んだ!」「熊がくまった!」・・・・

 


ネタに尽きる。。。無理だ! 最後の熊なんか・・・困ったのごまかしやし・・・

 


しかも・・・さぶ過ぎて・・・凍え死そうだ!更に画像ないし・・・(汗)

 

 

と、言う事で・・・結構楽しみにして頂いてる人がいるコチラのネタ

 


去年、現れた寒い時期にだけやってくるこの鳥。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、やって来ています もう間もなく暖かくなって来たので

 


来なくなると思いますが・・・今回は、1羽のままだと思いきや!

 


27日に、2羽目現れました♪ スズメは・・・相変わらず団体(笑)

 

 

 

 

 

 

 


この鳥とスズメ 自分が毎日 6:45 起床するのですが

 


もう、ベランダに来て待っています。

 


25日は、自分はお休みを頂いていたので・・・カーテンの隙間から

 


隠し撮り こんな感じでベランダが開くのを待っています。

 

 

 

 

 

 

 


ベランダを開けると・・・目の前に必ずスーパーの1番乗りを待つおばちゃん

 


みたいなスズメがいます。

 


こんな風に待たれると・・・やはり、愛着湧きますよねぇ〜

 


最初にスズメ用のエサを巻くんですが・・・その時動くのはスズメだけ

 


その後、お菓子を巻くと・・・あの鳥がようやく動き出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スズメ用のエサには、一切手を付けません。何故か?自分にも、わかりません♪(笑)

 


そして、2匹になった鳥も同時にはお菓子を食べに来ず

 


交代交代で、食べます。1羽が食べていると・・・もう1羽は柵の上

 


エサを加えて、柵に行くと・・・さっきまで柵の上にいた鳥が・・・

 


食べに降りて来ます。何故か?自分にも、わかりません♪(笑)

 


さてさて、鳥たちにエサをあげて・・・25日は、自分の病院

 


堺市にある深井駅へ・・・

 

 

 

 

 

 

 


ここには、ちょっと知り合いの人が、歯科医院と鍼灸整骨院の

 


二人の医院長さんが居てますが・・・本日は、違う病院。

 

 

病院が終わり、一旦家に帰って向かった先は・・・薬を貰いに

 


母親を乗せて光明池駅。

 

 

薬を貰い、一旦帰宅。今度は一人で百均ショップ

 


ここで、購入したのが・・・写真はセキセイウンコなのですが・・・

 


商品名は、「鳥のエサ」

 


失礼いたしました。セキセイインコでした。これは、スズメ用のエサです。

 

 

 

 

 

 

 


百均ショップを出て。。。向かった先は!

 


工具屋さん♪ そして購入した商品が・・・コチラ♪ ソケットホルダー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に、ソケットをまとめるのに使うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

工具が整理出来るんです♪ ちなみに・・・先週も買いに行きました。

 

 

そう、足らなかったんです。(笑)

 

 

工具屋さんは、何時間居ても飽きないのですが・・・

 

 

流石に、平日の昼間 客は自分一人 シ〜〜〜ンとした店の中

 

 

聞こえるのは、自分の足音のみ・・・気を使ってしまいます。

 

 

工具を買って帰宅。。。後は、ダラダラとため込んだ録画再生。

 

 

そして・・・知らないうちに Zzz・・・。(あるあるですねぇ〜)

 

 

起きた時には、再生がやり続けている・・・

 

 

又、一から見ないと・・・ふぅぅ・・・・・。

 

 

以上、山下勝則の独り言でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top