車検と同時にカスタムを...

2021年05月12日

 

 

車検でお預かりの、大阪府の竹〇様へ

 

 

同時にご依頼いただいていますキャリパーペイント(NEONイエロー)の施工を進めております。

 

本日塗料が到着する予定でしたので、昨日中に分解・洗浄を進めておりました。

 

 

 

上がビフォー画像ですが、前後共キャリパーはブレーキダストで黒く汚れています。

 

まずは分解・洗浄・脱脂です。  

 

以前キャリパーペイントのスタッフボイスでも書きましたが、この洗浄&脱脂作業が大事です。

 

 

 

可能な限りきれいに洗浄&脱脂します。 

 

 

固定スプリングも、もちろんきれいに洗浄&脱脂です。

 

予定通り塗料が到着しましたので、いざペイント開始ですが、今回ご依頼いただいたカラーは『NEONイエロー』

 

NEON系のキャリパーペイントは、2色塗りで下地(白)+カラークリアとなりますので、

 

カラーの前に下地として白色をペイントします。

 

しかも、この下地がしっかり塗れていないと全くと言ってもいいほど発色しません。

 

地肌の見えているところはないかを確認しながら塗り重ねること約5回... きれいに塗れたと思います!!

 

 

 

 

本日はここまでで、一晩乾燥させて明日から上塗りのイエローを入れていきたいと思います。

 

手がかかる分、通常カラーよりも発色の良い仕上がりになるので、『他とは違う』をご希望のユーザー様にはお勧めです。

 

完成後は↓↓↓こちら↓↓↓のような仕上がりになる予定です。

 

 

 

是非、完成を楽しみにお待ちくださいね。

 

by 手嶋

 

 

 

page top