5月15日濱田佳樹の独り言

2021年05月15日

 

 

 

ホームページをご覧の皆様、こんばんわ!

 

 

 

本日の独り言は、緊急事態宣言が解除されたタイミングで行ったお店の紹介です。

 

 

 

そのまま落ち着くかと思いきや、、、又緊急事態宣言が発令され最近の休みは自宅にこもって、

 

 

 

アマゾンプライム&ネットフリックスで映画を見ています。

 

 

 

それでは話を戻してお店の場所ですが奈良を代表する景観の一つでも有り、

 

 

 

毎年1月に山焼きが行われる事で有名な若草山】と【鹿】を眺めながら更に山手に進むと出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みにこの鹿どこまでついてくんねん!ってツッコミたくなるほど横に居ました。。。

 

 

 

せかっくなので買う気は無かった鹿せんべいを購入しプレゼントしましたが、、、

 

 

 

無くなった途端去って行ってしまいました。この鹿は満足したのでしょうか?きっと満足したのでしょ。

 

 

 

っとそんな感じで進んで行くと、、、、、、どんな感じやねん!と書きながら思いつつ。

 

 

 

話を戻して、本間に有るんか??と心配になってきたころに、、、

 

 

 

有りました!目的地【春日奥山 月日亭】の看板を更に進むと

 

 

 

 

 

 

↓の道を登り切った所に有ります。

 

 

 

 

 

 

やっと目的地に到着です。実際は看板を過ぎた所まで歩きましたが、

 

 

 

帰りの事を考えると大変なイメージしか思い浮かばない場所だった為、若草山付近のパーキングまで戻り

 

 

 

車で向かいました。看板からも中々の距離が有りましたので、皆様も行かれる際は愛車で行って下さいね。

 

 

 

 

 

 

今回の目的地【月日亭】は古来より春日大社の神域として保護され、

 

 

 

世界遺産にも登録されている「春日山原始林」の中に有り、

 

 

 

明治36年に奈良県知事が要人をもてなす施設として建てられたみたいです。

 

 

 

 

因みに季節を感じる景色を眺めながら、季節の素材を巧みに生かした本格派の会席料理が食べれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景色を眺めながら癒されつつ、普段は嫌いで食べない物まで美味しく頂く事が出来ました。

 

 

 

皆様もコロナが落ち着いて、何も気にせずドライブに行ける日常が戻ってきたら、是非行ってみて下さい。

 

 

 

by濱田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top