G30 グループMラムエアーシステム

2021年06月16日

 

 

 

皆様、いつも大変お世話になります。

 

 

大阪店 中村です。

 

 

本日ご紹介させて頂くお車はスタッフボイス超常連様である

 

 

三重県の沼○様のBMW G30 5シリーズ エナジーコンプリートカーEVOG30.1です。

 

 

これまでも、度々お預かりさせて頂いてはインテリア、エクステリア共に

 

 

カスタムさせて頂いておりましたが、、、

 

 

 

 

 

今回は遂に大物のアレをご装着です。

 

ご納車直後から、

 

沼○様「中村さ〜ん、キノコみたいな吸気入れたいんですけどG30用は

 

どのメーカーもないですね〜〜」

 

 

↑数年前のお話。

 

 

今年に入って私が、たまたまグループMさんのホームページで調べものをしていた時に

 

 

目にしたのがG30/G31用のラムエアーシステム!!

 

 

それも新製品としてリリースが決定したばかりのタイミングでした。

 

 

偶然は重なるもので、その数日後に沼○様からご連絡頂き

 

 

中村「沼○さん!!、グループMですよね???」

 

 

沼○様「え!その電話じゃなかったんですが、グループM出たんですか??

 

すぐネット見てまた電話します」

 

 

〜〜〜数分後〜〜〜

 

 

沼○様「中村さん!見ました!注文するんで頼んどいてください!!」

 

 

 

今回のG30のラムエアーシステムはF系のBMWに比べカーボンの面積が増えた事により

 

 

金額はいい値段しますが、沼○さんのカスタムに「予算」の文字はございません。

 

 

これまでもトコトン拘って制作してきました、よく二人の会話で出てくるフレーズが

 

 

「F90 M5余裕で買えましたね〜〜(笑い)」

 

 

 

それでは日本が誇るキングオブインテーク G30用をどうぞ↓↓

 

 

 

以前にご装着させて頂いたウルトラレーシングタワーバーとの干渉もなく取り付けできました。

 

 

 

 

 

ボンネット開けた途端に目に飛び込んでくる、迫力のエンジンルーム

 

 

とてもレーシーでイケてますね、もちろんご装着後は吸気音もGOOD!!

 

 

更に同時作業で、BMWの泣き所をFTP製のチャージパイプに変更

 

 

折角だったらとオプションの耐熱塗装されたレッドパイプをチョイス頂きました。

 

 

↑↑※赤色にしただけで納期は通常の2倍、、、、、沼○様、大変お待たせ致しました。

 

 

 

 

そして今回の〆はテールランプを交換

 

 

同時にお客様より赤みを押させてトーンダウンのご依頼がありましたので

 

 

ブラックアウト後にお取り付け↓↓

 

 

 

 

 

ブラックアウトする方法はいくつかございますが

 

 

ご希望の濃さが濃さが絶妙でしたので、今回はカラークリアを塗装し

 

 

1回塗り重ねる毎に徐々に濃くなるので、お客様のご希望に近づけてフィニッシュ。

 

 

 

 

 

 

 

ウィンカーもシーケンシャルへと変更になりますので、より新しさが目立ちます。

 

 

 

 

沼○様、いつも強烈なオーダーばかり頂戴し有り難うございます。

 

 

拘り溢れたEVOG30.1はこれにて完成?かと私は思っております。

 

 

ここまで、フルカスタムされたG30 5シリーズは国内では中々存在しないと思いますので

 

 

そんなスペシャルな1台ならではのフィーリングを今後ともお楽しみくださいませ。

 

 

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

by中村

 

 

 

 

 

page top