7月20日、今村重幸の独り言

2021年07月20日

 

 

 

 

 

HPをご覧の皆様、こんばんは。

 

 

ようやく梅雨が明けたと思いきや、連日のこの猛暑! 厳しいですね〜。

 

 

私の場合、日中はお茶!仕事終わり家ではビール!と、熱中症対策も万全で毎日汗だくになりながらも頑張っています。

 

 

皆様もこまめに水分補給するなどして、体調管理にはお気をつけくださいね。

 

 

 

東京オリンピック・パラリンピック開催まで、いよいよあと数日となりました。

 

 

関係者や入国選手のコロナウィルス感染等々・・・、様々な問題が浮上しておりますが、コロナ禍で1年間の延期を経て

 

 

やっと参加できる選手達にとっても、ぜひ成功させて頂きたいものです。

 

 

私も家のTVで観戦するのを楽しみにしております。

 

 

そんな中、私事ではございますが先日和歌山県紀の川市まで「桃」を買いに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は果物の中で一番好きなのが桃なんですよね〜。 今村家ではほぼ毎年シーズンになると仕入れに行っちゃいます。

 

 

産地で有名な「あら川の桃」! こちらでは朝採りしたフレッシュな桃を各直売店で販売されており、

 

 

早朝にもかかわらず既に行列!

 

 

ただ、コロナ対策もされておりマイカーのナンバーを記入していれば、順番が回ってくると車まで呼びに来てくれます。

 

 

 

桃選びもお昼頃までかかり、大量な桃を仕入れたあとは近くの「根来寺」までGO!

 

 

観光名所でもある根来寺は庭園や滝などの癒しのスポットも数々あり、結構有名なんです。 

 

 

ただ、おなかもすいたので隣接する古民家レストラン「初花」というところで先にランチすることに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

野菜中心の健康的なお食事で、とても美味かったです!

 

 

おなかも膨れたところで、いざ根来寺へ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で永いこと外出を自粛していたので、久々に癒される1日となりました。

 

 

1日も早くコロナ禍が収束することを願いつつ、本日の独り言は以上とさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top