青木 雄の独り言・・・『Sk8er Boi』編

2021年07月30日

 

 

HPをご覧の皆様、こんにちわ。

 

世間はオリンピックムード一色ですが、皆様はいかがお過ごしですか?

コロナ禍での開催という事もあり、開幕までは否定的な意見が多く見受けられましたが、いざ蓋を開けてみると日本人選手たちのメダルラッシュに沸き、心を打たれている方も多いのではないでしょうか。

 

 

私個人としては、今大会から新たに採用された種目『スケートボード』『スポーツクライミング』に注目しております。

 

 

『スケートボード』については、高校時代の留学先であるニュージーランドにて、放課後や休日によく“スケボー”をしており、未だにその時のスケートボードは所有しております。

 

 

 

 

また、日本ではわざわざスケートパークに行かないと見ることは無いかと思いますが、ニュージーランドでは各公園にスケートパーク並みの設備やハーフパイプが常設されており、スケボーカルチャーの違いを大きく感じました。

(ちょうど、当時はみんなアヴリル・ラヴィーンの「Sk8er Boi」を聴きながらスケボーしてました)

 

 

日本では、スケボー=スポーツという認識は薄いかと思いますが(むしろ、悪い印象をお持ちの方もいらっしゃるかと・・・)、海外ではエクストリームスポーツ系(スケボー、BMX、パルクール、モトクロス、サーフィン等)の選手は非常にリスペクトされており、年収1億円プレーヤーも数多く存在します。

 

※翼を授ける〜CMでお馴染みのRed Bull(レッドブル)が、各エクストリームスポーツのサポート(彼らはスポンサーという言葉を使わず、サポートという言葉を用います)を行っている事は有名です。

 

 

 

 

そんな、スケートボードに対して、決して良い環境とは言えない日本で、まさかの初代オリンピック金メダリストが日本人で誕生するとは思ってもいませんでした!!しかも、女子ストリートにおいては、金と銅を獲得するという偉業も達成!!!!

 

 

 

 

そして、『スポーツクライミング(ボルダリング)』については、仕事終わりにカメラマンの有馬さんと1年半ぐらい通っていましたが、お互い徐々に忙しくなり途中で断念・・・。ただ、今でも再開したいと思えるほど愉しく、見た目以上に頭を使うスポーツでもありました。

 

 

ちなみに、ボルダリングがきっかけで、有馬さんが飼い始めた柴犬を「カンテ」と、私が名づけたのは有名なお話です(笑)

※きっと、ボルダリングをされている方だと「カンテ」の意味は分かると思います。

 

 

もちろん、その他競技でも日本人選手が数多くのメダルを獲得しており、同じ日本人として誇らしい限りですね。

 

そんな想いから、ガレージエブリンにて御契約頂いた方、エナジーコンプリートカーを御選び頂いたユーザー様が胸を張って誇って頂けるような1台を、今後も御提供出来るようスタッフ一同精進してまいります!!

(納車待ちのお客様は、もうしばらく楽しみにお待ち下さいませ)

 

 

では、引き続きオリンピックを楽しみながら、日本人選手を応援していきましょう!! ガンバレ、ニッポン!!

 

以上、青木 雄の独り言でした。

 

PS.今HPにアップするタイミングで、17個目の金メダルを獲得されたようで、日本人選手のオリンピック過去最多記録となりました!! パチ、パチ、パチ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top