8月24日 山下勝則の独り言

2021年08月24日

 

 

 

 

 

 

 

HPをご覧の皆さん こんばんわ♪

 

 

本日は、わたくし山下の独り言で御座います。

 

 

以前、スズメネタで山鳩(キジバトとも呼ばれています。)が一瞬現れた

 

 

お話をさせて頂きましたが・・・8月8日 再び、遭遇!

 

 

今回は、ちゃんとシャッターチャンス逃しませんでした、

 

 

と、言うか・・・こちらを全く無視してエサを食べています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この山鳩の行動は、全く掴めない・・・自己中みたいな感じです。

 

 

先日も、朝の7時過ぎから・・・「ホ〜ホ〜ホッホ〜・・・」と、鳴き声が。

 

 

その鳴き声は、近場から・・・ベランダを開けて見ると柵に止まっている。

 

 

「おぉぉ〜〜〜エサの催促かぁ〜馴染んで来てるなぁ〜」と、思いながら

 

 

エサをあげた♪ エサを見て、山鳩は飛んで行った。

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

 

「なんでぇやねん!!」と、突っ込んでしまいました。(笑)

 


一方、スズメ達は春に新しい世代がやって来だして

 

 

こちらを警戒しつつも毎朝やって来ます。

 

 

 

 

 

 

そんな中、最近また新しい世代?が出現して来ています。

 

 

(世代は勝手に、スズメの大きさや飛び方で判断しています。)

 


先日から、雨の連チャンで久々の雨が降ってない朝(午後から降りました。)

 


スズメが、現れる!現れる!その数20〜30羽!

 


ヤバい!(汗) ヤバい!(汗)

 


流石に・・・近所迷惑だぁ!って、あんまり気にしていませんが・・・

 


雨続きで、食べ物に困ったんでしょ〜ね?

 


最近は、少し落ち着いた感じです。

 

 

落ち着いたで話は、変わりますがオリンピックが終わり

 

 

 

 

 

 

コロナ観戦者が、急上昇している世の中

 

 

いつコロナ騒動が終わるのか? 未知の世界ですね。

 


そんな中、山下もワクチン接種 7月末に1回目行って参りました♪

 


1回目は、その日の夜に微熱(37度)位出ましたが・・・

 


その他は、全く問題無く過ごせました。

 


そして、2回目は8月17日に行って参りました。

 


この2回目・・・夜から、また熱が出ました。1回目にも出たので

 


そう心配も無く就寝。

 


次の日の朝、何かいつもと違う感覚・・・。

 


熱を測ると、38度。 元々、熱には強い方なんですが・・・

 


身体が変! し・・・し・・・しんどい・・・。

 


何とも、言えない感覚 その日は、一日中寝ていました

 


しかし!次の日、復活!

 

 

 

 

 

 

まだまだ、ワクチン接種を受けられてない人が沢山いていますが

 

 

副作用を怖がるより、コロナにかかってしまう方が大変ですよね。

 

 

早く、コロナ騒動が終わって欲しいものです。

 

 

又、東京オリンピックが終わり 本日は、東京パラリンピック開会式!

 

 

 

 

 


「頑張れ!ニッポン!」

 


以上、山下勝則の独り言でした。

 

 

 

 

 

 

page top