9月24日、斉藤正史の独り言。

2021年09月24日

 

 

 
 
 
 
 

ホームページをご覧の皆様こんばんは。

 

 

まだまだ暑い日が続いていますが、早いもので9月も終わりに近づいてきました。

 

 

今年の夏はコロナ禍ということもあり、人混みに外出することを控えて過ごしました。

 

 

コロナ禍になる前は、いつも休みになると家に居ることが勿体ないと感じてしまい、家族で出かける事が多く

 

 

常に新しい何かを探していたような気がします。

 

 

こんな時こそ貴重な時間を楽しむ為に、休みの日は色んな事をしていましたのでブログにアップしますね。

 

 

◯公園遊び

 

 


人が集まるショッピングモールやテーマパークを避けて、大型の遊具(アスレチック)がある公園に

 

 

出かけました。

 

 

特に山の方に行けば広大な土地にたくさんの遊具があります。コスパも良くて密にもならず、

 

 

空気も澄んでいるので子供達ものびのび遊べます。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◯バーベキュー
 
 
 

いとこや仲良しのご近所さんとお庭でバーベキュー。

 

 

今年は2回ほどやりましたがたくさん食材を買って食べて、しゃべって、盛り上りました。

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

◯プール

 

 

いつもなら必ず海やプールにも出かけますが、今年はお庭でジャンボプールで遊びました。

 

 

大人も子供もたくさん入れますが空気を電動ポンプで入れるのと、水を貯めるのには苦労しました。

 

 

そしてプールいっぱいに水風船を浮かべました。

 

 

合計500個、、、子供達が投げ合っていたので、道路に散らばった風船の後始末に苦労しました笑。

 

 

でも最近はホースから直結できる水風船があるのでたくさん準備するのも一瞬でした。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

◯任天堂Switchでカラオケ

 

 

密になるカラオケボックスには行かず、好きな時に好きなだけ歌えるのが良かったです。

 

 

コスパも最強でそれなりに楽しめますよ。子供達はマイクを離さず大喜びでした!!!

 


音響設備はないのでテレビからの音声なので臨場感などは期待出来ませんが、JOYSOUNDという事で曲数も

 

 

多くあり採点モードなどでも楽しめますよ。

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

皆さんもコロナ禍にしか出来ない時間の過ごし方を見つけだし、無駄にしないように楽しんでくださいね。

 

 

そしてこの遊びはオススメ!!!というのがあれば、是非私に教えてくださいね。

 

 

休日は家族で過ごして子供の成長を見守るのが本当に楽しいです。

 

 

 

 

 

 

今でも仕事が終わるとスイッチが急にoffになり、週の半分位はリビングで寝落ちしている、、、

 

 

斉藤正史の独り言でした。

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

page top