10月19日、今村重幸の独り言

2021年10月19日

 

 

 

 

 


HPをご覧の皆様、こんばんは。

 

 

先週まではTシャツ姿で汗をかきながら作業していたのですが、今週からは気温も下がりこの肌寒さ!

 

 

寒暖差が激しすぎる今日この頃ですが皆様も風など引かないよう、くれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

1年程前に私の母が同じマンションに引っ越してきたことを独り言でお話したかと思いますが、

 

 

実は妻の母もその数年前マンションに引っ越してきています。

 

 

今年の初め、妻方の母がマンションを建てた工務店に、浴室とトイレのリフォームを依頼したのですが、

 

 

月日が経つにつれトイレの床が変色! どんどん色が広がっていくので急いで工務店へ連絡しました。

 

 

早速調べてもらうとトイレからの配水管より水漏れがあることが発覚!

 

 

幸い下の階の住人にはご迷惑をかけることはなくホッとしたのですが、漏れ出した水はトイレだけに止まらず、

 

 

廊下や物置・洋室の一部まで及んでおり微かに変色していました。

 

 

 

 

 

 

ただ、流石は大手工務店!今回の工事が原因ということで、快く綺麗に直して頂くこととなり一安心。

 

 

トイレの床・クロス・廊下と洋室のフローリングなど、全てこちらの要望に応えてくれました。

 

 

 

 

 

 

結果的には依頼したところ以外も心機一転! 禍い転じて福を為す!みたいな・・・。

 

 

そんな工事中のある日、物置を片付けている時に3冊のアルバムのようなものを発見! 古い切手シートブックでした。

 

 

母に「こんなん出てきたよ」というと、「今では使わないから、あんたらにあげるわ」と・・・

 

 

独身の若い頃から趣味で集めていたそうなんですが、中には東京オリンピック記念や昭和初期を思わすものばかり!

 

 

 

 

 

 

 

 

もしや! これは・・・? ものすごく価値のあるものなのでは・・・・!?

 

 

いったいいくらで売れるのだろうか・・・?

 

 

期待に胸を膨らませ、昨日より買い取り業者をネットで検索しております。

 

 

はたして結果はいかに・・・! 次回の独り言を乞うご期待ください!

 

 

以上、今村の独り言でした〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top