11月24日 山下勝則の独り言

2021年11月24日

 

 

 

 

 

 

 

HPをご覧の皆様 こんばんわ♪

 


本日は、私事 山下勝則の独り言で御座います。

 


先日までは、朝晩気温が下がり 日中は暖かいみたいな気候が続けて

 

 

いましたが、やっと冬みたいになって来ました。

 


こう言う時は、「年寄りは、風邪ひきやすいんやぁ!」との事です。

 


って、うちの母親の独り言。(笑)

 

 

私事も、今月初めインフルエンザ予防接種行って参りました。

 

 

「備えあれば憂いなし!」

 


とは言っても、なる時は、なりますが・・・・(汗)

 

 

昨日、帰宅中ラジオを聞いていると・・・今週は、良い日が続くとか・・・

 

 

11月22日  いい夫婦の日

 


11月23日  いい兄さん

 


11月26日  いいふろ

 


語呂合わせ・・・11月は、絶対に「いい」ってなるやん!

 


と、思いつつ・・・山下も頭の中で考えながら帰宅。

 


11月7日  いいなぁ  11月8日  いい歯  しょうもなぁ〜

 


と突っ込みながら、11月11日  イイイイー  ショッカーやん!

 


っと、ひとりウケた!(笑)

 

 

さてさて、この独り言で、ユーザー様とお話しする時一番多いネタが

 


車のお話ではなく 「スズメネタ」  大したネタではないのですが・・・

 


「なんかシリーズ化して気になってしまう」みたいなぁ〜 お話しを言って頂けます。

 


さて!そのスズメネタ 毎日相も変わらず毎朝スズメがやって来ます。

 


寒くなって来ると、現れる鳥!まだ、やって来てません!

 


山鳩も、前にシャッターチャンスを行ってから来ていません。

 


まぁ〜あの山鳩は、気分屋さんなんで・・・

 


今年も、寒くなったら現れる鳥やって来るのでしょうか?

 

 

 

< ベランダの開くのを待ってます >

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、コロナ感染が少しずつ減って来ています。

 

 

そんな、山下も先日 高校時代の同級生との集まりが・・・

 


と、言っても仲の良いメンバー四人で食事に行って来ました。

 


女子会とか良く聞きますが・・・男子会とは聞きませんねぇ〜

 


なぜ?なぜ?なぜ?

 


話し戻します♪

 


仕事が終わって、堺東へ…そしてお店は焼き鳥屋さん♪

 

 

 

 

 

 

勿論、飲み会は始まっていました。

 

 

何年ぶりでしょうか?しかし、この歳になると・・・

 

 

何年ぶりに会っても、もう姿は変わっていません。(笑)

 


そして、テーブルを見てビックリ!思わず!「なんじゃ!これ!」

 


と、思わず言ってしまいました。

 

 

焼き鳥と言えば、串に刺されてるとばかり思ってましたが・・・

 


七輪で鶏を焼いている!!

 

 

そう、七輪で鶏を焼いて食べるお店。

 

 

何か・・・焼肉みたいに食べる焼き鳥少し微妙・・・。

 

 

串に刺さってない焼き鳥なんて・・・

 


でも、美味しいかったです ♪   特に「ハート(心臓)」見た目も

 


綺麗で、生でも食べれそう〜

 


お店の店長に聞くと、自分所で鶏を裁いてるらしいです。

 

 

食べては、いけないですけど生でも食べれるほど新鮮らしいです。

 

 

話が盛り上がり、料理の画像を撮るのも忘れ (あかんやん!)

 

 

唯一撮った写真が・・・この1枚(笑)

 

 

 

 

 

 

時間も、22時過ぎでお開き♪ 久々の楽しい一時でした。

 

 

以上 、

 

       濱田さんみたいに食ブログの出来ない 山下勝則の独り言でした。

 

 

 

page top