1月10日 濱田佳樹の独り言です。

2022年01月10日

 

 

ホームページをご覧の皆様、こんばんわ!

 

 

明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します。

 

 

2022年初めましての濱田の独り言です。

 

 

皆様は正月休みどのようにお過ごしでしたか?

 

 

私は三年ぶりに初日の出を見に行って来ました。

 

 

当日は朝5時前に自宅を出発し、

 

 

元旦のみ朝6時からオープンしているハーブ園山麗駅から出ているロープウェイに乗車。

 

 


 

目的地の【神戸布引ハーブ園】は標高400メートルの高さに有りますので、ロープウェイで約10分程揺られ

 

 

終点の【山頂駅】港町港町神戸の街並みが一望出来る展望エリア 森のホールに到着です!

 

 

 

 

 

 

2022年初日の出、予定時刻は7時過ぎで、

 

 

30分程前には到着しましたが薄暗い夜明け前景色も絶景です。

 

 

当日は寒すぎて手が震えていましたので、写真がぼやけているのはご了承ください、、、

 

 

綺麗に取れていれば良い写真が載せれたのですが。来年リベンジします!

 

 

 

 

当日は薄っすらっと雪も降ったり止んだりの中で30分ほど待機です、、、

 

 

この待ち時間で手・足の感覚が徐々に無くなります(笑)この時間を耐えると景色が明るくなり始めます!

 

 

 

 

雲が多く初日の出には厳しい雰囲気が漂っておりましたが、予定時刻になると何とか雲の隙間から

 

 

 

 

完璧な日の出の写真では有りませんが、なんだかいい感じの雰囲気が出ておりました。

 

 

ここから少し粘り、、、見る位置を移動、、、かなり昇っておりますが、、、

 

 

 

 

最後の最後に今年一年が良いスタートになりそうな予感がする、日の出の写真が撮れたました、

 

 

その瞬間は寒さも忘れ2022年も【自分自身が成長出来、皆様の喜ぶ顔が見られるように頑張ります!】

 

 

っと心で思った濱田の独り言でした。

 

 

by濱田

 

 

 

 

 

page top