1月15日 山下勝則の独り言

2022年01月15日

 

 

 

 

 

 

 

HPをご覧の皆さん こんばんわ♪

 


本日は、私事 山下勝則の独り言で御座います。

 

 

2022年も、よろしくお願い致します。

 

 

最近、益々寒さが厳しくなって来ました。風邪などコロナ騒動も復活しつつ・・・

 

 

体調には、お気を付けて下さいね。

 

 

さてさて、本題に入っていきます♪

 

 

年末に、代表からのお年玉をならぬ年末調整&有給休暇分を頂き

 

 

頭の中で浮かんだ策略!

 

 

「初売りセール!に行くぞ!! フフフッ・・・」

 

 

勿論、工具屋さん♪(笑)

 

 

と、言うことで・・・3日オープン初売りセール!行って参りました♪

 

 

10時オープンなので、朝一10時に工具屋さんへ・・・

 

 

到着した時には、駐車場には車は1台もない状態。

 

 

流石に、正月から工具屋さんに来る人は居ないか・・・

 

 

今回購入したのは・・・コチラ

 

 


< ラチェトレンチスリムヘッドタイプ >

 

 

 

< ヘクサロビュラロングビットソケット >

 

 


< ベンタロビュラビットソケット >

 

 


< ラチェットコンビネーションレンチ 13mm >

 

 

 

「ヘクサロビュラ」「ベンタロビュラ」って、聞きなれない言葉だと思いますが

 

 

簡単に説明させて頂くと・・・先端部分が下記の画像になります。

 

 

 

 

 

 

「あぁぁ〜知ってる!知ってる!」と思われた方もいらっしゃると思います。

 

 

名前で呼ばれると、「?」ってなりますよねぇ〜

 

 

ラチェトレンチは、勿論持ってない訳ではなく

 

 

新たに買っちゃいました♪ 中のギヤ数が多いんです。

 

 

年始早々、使用しましたが 「おぉぉ〜トレビヤ〜〜〜ン♪」(意味不明)

 

 

めちゃくちゃ、スムーズで使い易い!(買って良かった、幸せ〜〜〜)

 

 

ラチェットコンビネーションレンチ 13mmは、以前から使用しているやつ

 

 

が壊れてしまい・・・再度購入♪

 

 

ほんと、工具屋さんに行くと・・・「あれも欲しい〜これも欲しい」って思います。

 


人が沢山店内に居れば、もっと見たかったのですが・・・

 

 

他にお客さんも来ないので・・・店の中に響き渡るのは、自分の足音のみ。

 

 

なぜか・・・恥ずかしい気分(笑)

 

 

なので、ご紹介させて頂きました 4点のみの購入で帰って来ました。

 

 

後何年この工具達にお世話になって、頑張れるのか?わかりませんが。

 

 

2022年も、頑張って参りますので皆さん宜しくお願い申し上げます。

 

 

以上、

 

 

        初売りセールに一番乗りで行った山下勝則の独り言でした。

 

 

 

 

page top