6月10日 山下勝則の独り言

2022年06月10日

 

 

 

 

 

 

 

HPをご覧の皆様こんばんわ♪

 

 

本日は、私事 山下の独り言で御座います。

 

 

何回か、文字メインの独り言をアップさせて頂きましたが今回もそんな感じです。

 

 

頭の中で、想像しながら楽しんで読んで頂ければ幸いです。

 


私が飼っているスズメ(勝手に餌を食べに来ているだけですが・・・汗)

 

 

最近、餌を2,3個食べては、何処かに飛んで行き少しすると

 

 

又、戻って来て同じような事を・・・勝手に想像しているのですが卵を産んでいるのでは?

 


と、思ってしまう今日この頃。

 

 

さてさて、前回の独り言で、お話させて頂きました「特例」

 

 

あの話には、続きがあって・・・実は・・・

 


ツナギがOKと言う特例が発令し、ここぞとばかりに!

 


「社長!安全靴も黒に戻させて下さい!」と、お願いしました。

 

 

理由として説明させて頂きました。

 


「赤い安全靴は、全部皮が中々無いんです。」

 


「先だけが皮で、残りの部分は布製なのですぐ穴が開くんです。」

 


「だから、赤の安全靴だと年に3回交換しないといけないんです

 


黒皮の安全靴だと、一年半くらいに1回の交換で済むんです。」

 


と、もうアピール!!その話を聞いた社長は、

 


「そやなぁ〜山下君は、重整備とかするから痛みやすいわなぁ〜」

 


心の中で叫んだ!!(やった〜この流れは、黒の安全靴OKになる!)

 


と、思った瞬間!!

 


「でも、靴は赤でないとなぁ〜」

 


山下 撃沈!撃沈!もう一つおまけに撃沈!

 


そんな撃沈した私にチャンスが回って来た!

 

 

ある日のこと、工場で作業をしていた時ふっと見ると

 


赤い靴を履いていない人発見!!ここぞとばかりに!

 


「あっ!赤の靴履いてない!風紀委員にチックたろ〜!」

 


「だって、作業してたら赤の靴汚れるもん♪」

 


その一言を聞いた瞬間!!頭の中でチャンス!チャンス!

 


「僕だって汚れるから、黒の安全靴履いていいですか?」

 


一瞬少しの間が空き・・・・・・

 


「しゃ〜〜〜ないなぁ〜特例やでぇ〜」と、OKが出ました。

 


いつもは、赤い靴を履いているんですが・・・偶々見つけたその瞬間の出来事。

 


そう、偶々見つけた相手とは・・・社長です。(笑)

 


気が変わらないうちに、翌日から黒の安全靴装着!

 

 

普通の会社では、代表とこんな会話は出来る所は少ないと思います。

 


社長に突っ込みを入れるなんて♪(笑)

 


それを又、普通に返答してくれる楽しい職場です。

 


こんな会社で一緒に働いてみたいと思った人は・・・コチラ。

 


http://www.everyn.com/blog.php?aidx=218959

 


現在、業務拡大の為スタッフを募集しています。毎日楽しく仕事をしてみたい人。

 

 

一度、この代表と面接でお話しをしてみたらどうですか?

 


ところで風紀委員長とは、何回かご紹介させて頂いたことがあると思いますが

 

 

スタッフの近藤さん♪

 

 

腕組みをして鋭い眼光でチェックしています。そんな姿を盗撮!

 

 

 

 

(*画像にエブリンTシャツの背中に文字入れちゃいました♪実際には、入ってません。)

 

 

そぉ〜〜〜と、横に回って鋭い眼光を「パッシ!」

 

 

 

 

 

 

「寝てるんかい!!」 (ちゃんと、目は開いてます。)(笑)

 

 

以上、

 

                   山下勝則の独り言でした。

 

 

 

 

page top