6月25日、今村重幸の独り言

2022年06月25日

 

 

 

 

 

 

 

HPをご覧の皆様、こんばんは。

 

 

 

本日は朝から気温が上がり、途中雨も降りましたが蒸し暑い1日となりましたね。

 

 

 

これからますます暑くなりそうなので熱中症にならないよう、皆様もお気を付けくださいね。

 

 

 

 

 

一昨日前のことですが、地元河内長野市の温泉旅館へ食事しに行ってきました。

 

 

 

というのも先月80歳を超える妻の母が転倒し、数日間検査入院していました。

 

 

 

幸い骨折もなく、無事に退院できホッとしたのですが元気がなかったことから

 

 

 

妻と「母が大好きな温泉に連れて行ってあげたい!」と計画していました。

 

 

 

当日現地へは私の車で行ったのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん山の中へと走っていくので「田舎を思い出す」と喜んでいました。

 

 

 

今住んでいるところも少々田舎ですが・・・笑

 

 

 

ドライブすること数時間、あまみ温泉到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

到着後、夕食まで時間があったので庭園を散策したり、温泉につかったりしてゆっくり過ごすことができました。

 

 

 

そのあとはお楽しみの夕食です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん料理は絶品でしたが、一番うれしかったのは食の細い母が全て食べることができたことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり日も暮れ帰ろうとしたところ、フロントの方から「裏の川辺で蛍が見れますよ〜」と聞き行ってみると。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん撮影を試みましたが、真っ暗で何も映らず・・・。

 

 

 

フラッシュをたくと・・・

 

 

 

 

 

 

 

姿は分かりますがお尻の光がイマイチでした。スミマセン!

 

 

 

そんな感じで数時間くつろがさせていただきましたが、妻の母も大喜び!元気が出たようでよかったです。

 

 

 

緑に囲まれ美味しい空気を吸い、癒される一日となりました。

 

 

 

以上、今村の独り言でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top