9月25日、今村重幸の独り言

2022年09月25日

 

 

 

 

 

 

 

 

HPをご覧の皆様、こんばんは。

 

 

 

残暑もようやく和らいできましたが、2週にわたり3連休に台風が日本列島を横断して被害は大丈夫でしたか?

 

 

 

朝晩はだいぶん涼しくなり、過ごしやすくなりましたが、夏バテは秋にも出るそうなので、

 

 

 

皆様も体調管理には気を付けてくださいね。

 

 

 

 

 

先月、サーカスのチケットを友人からもらったので、行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『さくらサーカス』というのですが、家族や親せきなどで構成されている代々サーカス一家で

 

 

 

その歴史は120年も続いているそうです。

 

 

 

父、アラン・マルティネスさんは、長さ50メートルの綱渡りの世界記録保持者!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして息子の嵐くんはモンテカルロ国際サーカスフェスティバルの最年少チャンピオンに輝いた天才!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次から次へと続くショーはみんな人間離れした技のオンパレード!

 

 

 

軟体動物のように柔軟な身体の人や超絶バランス感覚のイケメン少年!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーの合間には愉快なピエロが観客を巻き込んでの爆笑パフォーマンス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて見る生サーカスは大興奮のステージで、すご技パフォーマンスの連続でした。

 

 

 

きっとたくさんの努力と練習をしているのでしょうね。

 

 

 

とても楽しかったし感動しました。 サーカスの虜になった1日でした。

 

 

 

因みに中での写真撮影はOK!むしろバンバン撮ってSNSなどに拡散してほしいそうで、及ばずながらUPしております。

 

 

 

 

定期的に全国各地で公演しているそうですので、興味のある方はぜひ観に行ってください。

 

 

 

 

以上、今村の独り言でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top