1月20日 中村 将史の独り言

2023年01月20日

 

 

 

 

皆様、いつも大変お世話になります。

 

 

 

ガレージエブリン世田谷 中村です。

 

 

 

本日は2023年1発目の独り言ですので、どうぞお付き合い下さいませ。

 

 

 

年末年始の休暇中は、私も実家のある奈良に帰り、

 

 

 

学生時代の友人達と連日楽しんでおりました。

(会うのはお盆と正月の年2回ですので、久しぶりに会うと話のネタが尽きません。笑)

 

 

 

そんな帰省中に一つだけ決めていた事が、「初詣」は東京に戻ってから

 

 

 

関東のお寺で参拝をしようと思い、テレビを見ていると神奈川県でも

 

 

 

 

人気の「川崎大師」が特集されておりました。

 

 

 

という訳で東京に転勤してから1回目の初詣は川崎大師に決め

 

 

 

早速GO!!

 

 

 

 

 

人混みが苦手なので、少し遅らせて10日(平日)に行きましたが

 

 

 

予想以上の賑わいです。

 

 

 

 

 

 

 

駐車場から早速迫力ある建造物でした。

 

 

 

ここでは、「自動車交通安全祈願」が行える為、順番待ちの車がずらり。

 

 

 

 

 

 

 

TVでも紹介されていた、「せき止め飴」のお店が建ち並び

 

 

 

包丁で飴を切る音が、あっちこっちから聞こえてきます。

 

 

 

 

 

 

肝心のおみくじは、、、、「半吉」。。

 

 

 

なんとも中途半端な(笑)

 

 

 

内容読んでも、基本的にあまり積極的には行動しない方が良さそうです。

 

 

 

 

 

 

ちょうど、参拝が終わったタイミングがお昼でしたので

 

 

 

 

お昼ご飯を探していると、妻が「え!!!」と大きな声で出すから見たら↓↓

 

 

 

 

 

 

川崎大師にもありました。。。「ニュータンタンメン本舗」(笑)

 

 

流石は川崎名物ですね。

 

 

 

 

 

という訳で2023年1回目のニュータンタンメン食してきました。

(今年は何回お世話になる事やら。。)

 

 

 

トッピングはお客様からアドバイス頂いた

 

○大辛

○タマゴダブル

○バター

○きくらげ

 

(確かに美味しかったです。)

 

 

 

川崎大師を出発して帰ろうとすると、

 

 

 

妻「近くに競馬場あるから行こ??」

 

 

 

中村「競馬やった事無いし、なんで急に??笑」

 

 

 

妻「違う!目的は公園!!!」

 

 

 

中村「公園!!??」

 

 

 

半信半疑で川崎競馬場に到着すると↓↓↓

 

 


 

 

 

競馬場の真ん中に、立派な公園がありました。

 

 

開催日以外は中に入って自由に利用出来るらしいです。

 

 

平日の昼間にも関わらず、お子様連れの家族が多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだお客様から教えて頂いた、

 

 

関東のお勧めスポットを回りきれておりませんので

 

 

2023年も休日は色々出掛けてみようと思います。

 

 

それでは皆様、本年度も宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

by中村

 

 

 

page top