2月10日、今村重幸の独り言

2023年02月10日

 

 

 

 

 

 

 

HPをご覧の皆様、こんばんは。

 

 

 

今日の大阪は冷たい雨が降って、寒い一日となりました。

 

 

 

関東地方は広い範囲で朝から雪の降る所が多かったみたいですね。

 

 

 

冷たい風が吹くと体感温度は気温よりも寒く感じるので、暖かくして風邪などひかないようご注意くださいね。

 

 

 

コロナも少し落ち着き始めて、全国旅行支援などもありますが利用された方はいますか?

 

 

 

大阪はキャンペーンコラボでクーポン上乗せや、巨大なガチャガチャ「サンクスガチャ」で大阪来てな!

 

 

 

と頑張っています。

 

 

 

私も妻が誕生日ということもあり、温泉付きのホテルに1泊してきました。

 

 

 

温泉大好きな妻は、温泉→サウナ→水風呂と何度も繰り返しご満悦!

 

 

 

その間お酒大好きな私は飲み放題プランで、ビール→ハイボール→ワイン→日本酒の繰り返しテンションMAX!

 

 

 

ホテルからは一歩も出ず、ゆっくり過ごさせていただきました。(幸せ〜)

 

 

 

大阪のキャンペーン中に宿泊したので、巨大ガチャのコインを4枚ゲット!

 

 

 

早速会場へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチャガチャ回すといきなりカネが「カラ〜ンカラ〜ン」 「おめでとうございます!当たりです!」

 

 

 

なんと4回中2度も当たりが出ました。ヤッター!

 

 

 

特賞ではありませんが、嬉しいものです。

 

 

 

2023年、なんかいいことありそうな予感!

 

 

 

 

 

 

 

 

シイタケ狩りはともかく、通天閣は帰り道なので行ってみよう!と意気投合。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新世界は何度か来ましたが、いつ来ても賑わっていますね。

 

 

 

とりあえず名物かすうどんで腹ごしらえ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと通天閣に上ったのですが、昔来たときは外に出られなかったような・・・。

 

 

 

今は屋外展望台「天望パラダイス」やタワースライダー!

 

 

 

タイムスリップされたミニチュアなど見どころいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

工事中で通れないところもありましたが、1番のお勧めの跳ねだし展望台はOKでした。

 

 

 

先端部分がシースルーフロアになっていて、高所恐怖症の私も気合一発! 

 

 

 

震える足でなんとか先端まで到着! ひぇ〜っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地上92mは風が強くスリリングな体験をしてきました。

 

 

 

日も暮れてきたところで「新世界に来たんやったら串カツ食わんかい」(せっかくグルメ風で)

 

 

 

 

 

 

 

 

おなかもいっぱい! 大阪在住のワテら夫婦のこてこて大阪巡りでした。

 

 

 

by今村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top