2月27日 池上武司の独り言 ハワイ編Part1

2023年02月27日

 
 
 

 

 

ホームページをご覧の皆様こんばんは。

 

 

本日は独り言の順番の日ではないのですが、先日長期休暇を頂き久しぶりに海外旅行に行ってきました (^^♪

 

 

コロナ禍で海外旅行に行くには陰性証明、帰国時の待期期間がありなかなか海外旅行に行けなかったのですが、

 

 

行動制限が徐々に解除され、海外旅行に行くハードルが下がった事もあり久しぶりにハワイに行ってきました。

 

 

社長、スタッフの皆さんには気持ちよく声をかけて頂き

 

 

「楽しんでおいで、帰ってからのスタッフボイス楽しみにしてるね」

 

 

と言って頂き感謝しかありません。

 

 

私自身3年ぶりのハワイ旅行です。

 

 

ハワイではワイキキビーチがあるオアフ島が有名ですが、

 

 

今回はハワイ諸島の中でも一番大きいハワイ島に行ってきました。

 

 

関西国際空港から出発です。

 

 

 

 

 

 

国際線ターミナルは多くの人の方で賑わっておりました。

 

 


コロナ過になりハワイ島に行く直行便が無くなり、ホノルル経由でのハワイ島になります。

 

 

ホノルル空港までのフライト時間は約7時間!!

 

 

ハワイアン航空のロビーには日本人のお客様はほとんどいない状態でした!!

 

 

 

 

今から飛び立ちます「さようなら大阪」心の声です。

 

 

 

 

ホノルル空港の現在の名称はダニエル・K・イノウエ国際空港です

 

 

空港到着前には飛行機から虹が見えました。

 

 

 

 

ホノルル空港到着です。

 

 

最高の青空に迎えられました。

 

 

到着時の気温は25度「暑い!!最高!!」思わず叫んでしまいました

 

 

 


 

 

 


ハワイは日本との時差が−19時間

 

 

到着時の日本時間は夜中の3時、ハワイは前日の朝8時ぐらいです。

 

 

トランジットまで時間が数時間あるので空港内を探索です。

 

 

驚くほど日本の方がいない、空港内で見かけた日本人は数名

 

 

3年前は到着したとたん日本語が飛び交っておりました。

 

 

スターバックスを発見です。

 

 

普段一人では注文しないのですが、妻もいてるのでとりあえず買ってみました。

 

 

妻の名前はmihoなんですがIhoになっていました!!発音は難しい?

 

 

 

 

英語に四苦八苦している間にハワイ島コナ空港に出発です

 

 

ホノルル空港からコナ空港までは1時間あっという間到着です。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

コナ空港到着時は30年来の先輩が迎えに来てくれておりました。助かります。

 

 

オアフ島とは全く景色が違っておりました!!

 

 

見渡す限りの溶岩です。

 

 

 


 

 

宿泊地ヒルトンワイコロアビーチリゾートが見えてきました。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

日本出発から1日目でした!!

 

 

続きはPart2でよろしくお願いします。

 

 

池上武司の独り言 ハワイ編パート1でした。

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

page top