1月15日 安藤幸輝の独り言

2024年01月15日

 

 

 

スタッフボイスをご覧頂いている皆様へ 

 

 

 

いつもお世話になっております。ガレージエブリンの安藤です。 

 

 

 

本日は私の独り言を掲載させて頂く順番ですので お付き合いの程宜しくお願い致します。

 

 

 

第14回目のネタ。は「新たな家族?」にしたいと思います。

 

 

 

少し前にもご紹介をさせて頂いたのですが、私の家の一部屋は生き物部屋になっております。

 

 

 

お休み頂いている日は好きな車でペットショップによく行くことが多いのですが、

 

 

 

たまたま行ったペットショップで巡り会ってしまいました。

 

 

 

 

 

「ウロコインコ」のムーンチークというカラーです。

 

 

 

カラーが薄目の黄色がベースの品種で特徴的な垂れ目でめちゃくちゃ可愛いんです。

 

 

 

 

 

ウロコインコの中でも高額な品種の部類に入るのですが、気がづけば即お迎えすることに。

 

 

※これでウロコインコ三匹とズグロシロハラインコが一匹で計4匹インコがいます。

 

 

 

 

ということでこの前左端のポジションだったズグロシロハラインコのせんちゃんは。。。

 

 

 

 

配置が入れ替わり。。。

 

 

 

 

 

 

 

横の別スペースに移動する結果になりました。※少しご立腹?(笑)

 

 

個々に叫びまくって時にはびっくりするぐらいにぎやかですが、

 

 

頭のいい生き物で最近は勝手にカギを開けて出てくる子もいます。

 

 

(入り口付近を洗濯バサミで対策してます)

 

 

 

 

 

このようにお風呂で水浴びを少ししてくれるようになりました。

 

 

 

他のインコをみて安全ってわかるとマネするんだと思います。

 

 

 

相変わらず仲のいい子が全くいないので、まったくと言っていいほど目が離せないですが、

 

 

 

癒しを与えてくれる素敵なインコさんを良ければお迎えしてみてください。

 

 

 

次回の独り言もお楽しみに。それでは。

 

 

 

by 安藤

 

 

 

 

 

page top