1月20日 中村海理の独り言

2024年01月20日

 
 
 
 
 
ホームページをご覧の皆様こんばんは!!
 
 
 
 
ガレージエブリン海理です!
 
 
 
 
今回で4回目の独り言になります。
 
 
 
 
2024年になりましたね!今年もよろしくお願い致します。
 
 
 
前々回でもお話しした神社仏閣にまつわる話です!!
 
 
 
そうです!!年始と言えば初詣ですよね!!
 
 
 
今回は、滋賀県大津市にある『石山寺』をご紹介いたします。
 
 
 
 
 
 
 
まずこちらが石山寺の御朱印になります!
 
 
 
いろんなお寺や神社に行って思うんですが、、
 
 
 
御朱印を書いてくれる方々って本当に字がきれいですよね!!
 
 
 
自分も書道しとけばよかったです!!
 
 
 
 
 
私服で書道をする人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや
 
 
 
 
 
まぁ、、、手遅れですね、、、、。(笑)
 
 
 
早くお寺の写真を見せて!!!と言われそうなので、、
 
 
 
見せたかったのですがホームページの写真は転載できないのでホームページのURLを張っておきます!
 
 
 
https://www.ishiyamadera.or.jp/
 
 
 
是非見てみて下さい!!
 
 
 
夜のライトアップはとても綺麗ですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはフリーであったので、、、、
 
 
 
毎回、お寺や神社に行くと美味しそうな食べ物を見つけてしまいます(笑)
 
 
 
今回はこちら!!あげ餅です!!
 
 
 
 
 
 
 
抹茶は格別でした!※全部僕が食べたんじゃないです!!
 
 
 
また、話が逸れましたが、、
 
 
 
是非!!!皆様も石山寺に足を運んでみて下さい!!
 
 
 
他にもおすすめの神社、お寺があるのですが、、
 
 
 
それはまた次回のお楽しみということで!!!
 
 
 
 
今回も海理の独り言にお付き合い頂き有難うございました!!!
 
 
 
 
それではまたお会いしましょう!!
 
 
 
 
以上!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

page top