1月25日、今村重幸の独り言

2024年01月25日

HPをご覧の皆様、こんばんは。
 
 
 
 
 
 
 
今週に入り今季最強の寒波が襲来して広範囲で警報級の大雪が心配ですが、皆様は大丈夫でしたでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
年始の地震により石川県能登半島の被災地では、湿った重たい雪が断続的に降り続いているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
そんな中、復旧作業をされている方々に深く敬意を表します。
 
 
 
 
 
 
 
また、被害にあわれた皆様には安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2024年!早くもひと月が経とうとしていますが、私の独り言もこれが第一発目となります。
 
 
 
 
 
 
 
今年も皆様の愛車の健康管理をお手伝いが出来れば幸いですので、引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m
 
 
 
 
 
 
 
今日現在まで多くの方々より修理や車検のご依頼いただいておりますが、修理したお車では・・・
 
 
 
 
 
 
 
危機的なタイヤの状態を発見し、トラブルを事前回避できたり・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オーバーヒートを起こし、レッカー車で運ばれてきたお車も
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原因を特定し、不具合箇所のパーツ交換で無事復活!
 
 
 
 
 
 
 
オイル漏れを起こしエンジンから煙が立ち上っていたお車も
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガスケット交換で完治!焦げ臭い煙ともおさらばしております。
 
 
 
 
 
 
 
その他、車検等のご予約も多くのお客様よりいただいており、今年も気合全開で走り出しております。
 
 
 
 
 
 
 
そんな中、新年早々今村家では大変うれしい出来事がありました。
 
 
 
 
 
 
 
私事ですが、ここで皆様にご報告(自慢)をさせていただきます!
 
 
 
 
 
 
 
昨年の秋、雄君の独り言で日本一周クルーズ10日間の旅の話題も記憶に新しいかと思いますが、
 
 
 
 
 
 
 
な、な、なんと・・・! 今年の秋、今村家も同じ旅に行くことになりました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当は2年後、私の還暦祝いにいけたらいいね〜、と妻と話していたほど憧れの旅行だったのですが、
 
 
 
 
 
 
 
先日、突然社長が私たち夫婦にプレゼントしてくれました〜 \(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
その経緯はというと・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
社長 「去年行ったクルーズ旅行、ホンマに良かったから今村も有給休暇を使って奥さんと行っておいでや」
 
 
 
 
 
 
 
私 「いいですね〜。私達の老後の夢なんですよ。妻はパンフレットを今から取り寄せてるし・・・」
 
 
 
 
 
 
 
社長 「勤続25年ということで会社の経費ではなくオレが個人的にプレゼントするから、奥さんと行っておいで! 決定な!」
 
 
 
 
 
 
 
突然の展開にプチパニック状態に陥った私に、「今日帰ったら奥さんに言ってや」・・・と、
 
 
 
 
 
 
 
本気のようです(汗)
 
 
 
 
 
 
 
もちろん帰って妻に話したら、大喜び&大興奮だったことは言うまでもございません。
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず翌日、社長にその旨ご報告。
 
 
 
 
 
 
 
その当日、直ぐに社長から頂きました!
 
 
 
 
※ 現金の厚みがありすぎて入らなかったのか、裏面は雑にセロテープで貼っていたところが社長らしいです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分には勿体ないほどの金額を包んでいただき、受け取った際にはこれまで勤めてきて良かったと
 
 
 
 
 
 
 
感極まってしまいそうになりました。
 
 
 
 
 
 
 
その時、社長に言っていただいたお言葉は 「バルコニー付の部屋で予約しいや、窓あるほうが気持ちいいからね・・・少し高いけど(笑)」 でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私達夫婦の会話では、予算的にバルコニー無しの海側の部屋でも十分と話していたのですが、バルコニー付!
 
 
 
 
 
 
 
しかもいきなり今年!!! 家では毎日クルーズの話でもちきりです。 
 
 
 
 
 
 
 
社長ありがとうございます! お言葉に甘え日本一周の10日間の船旅、
 
有給休暇を使って行かせて頂きます。
 
 
 
 
 
 
 
そして私が一番自慢したいことは
 
 
 
 
 
 
 
ガレージエブリンの社長はこんな社員思いで、優しいってことです、!
 
 
 
 
 
 
 
これまでもハワイの慰安旅行(×2)をはじめ業務時間の短縮など、いつも私達社員のことを考えてくれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時には私のために重たいビールをケースで買って出社したり・・・。 そんな社長、他にいてます?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
25年前、前職場からこんな私を拾い上げていただき、変わらずお付き合いいただいている事!
 
 
 
 
 
 
 
社長にはいつも心より感謝しております。
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけでスタッフの皆様には申し訳ない気持ちもございますが、行ってきます!今年の秋!
 
 
 
 
 
 
 
HPをご覧の皆様には、いずれこのスタッフボイスでご報告させていただきますね。
 
 
 
 
 
 
 
そして社長へ! この度は素敵なプレゼントをしていただき、本当に有難うございました。
 
 
 
 
 
 
 
日常業務も精一杯頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに5年後の30年記念は、夫婦で世界一周ですかね?(笑)
 
 
 
余談ですが、今回の出来事を知った店長の近藤君が社長に冗談で言った言葉・・
 
 
 
近藤・・・「 あの、僕は勤続20年なのであと5年先でしょうか? 」
 
 
 
社長・・・「 20年も25年も一緒やわ、 近藤君も奥さんと行っておいで!! 」
 
 
 
どうやら近藤君は来春に行くようです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
以上、今村でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

page top