5月12日 今週の世田谷 ブログ

2024年05月12日

 

 

 

 

皆様、いつも大変お世話になります。       

 

 

 

 

 

ガレージエブリン世田谷  中村です。           

 

 

 

 

 

本日は中村のアラカルトなスタッフボイス=世田谷ブログです。         

 

 

 

 

 

先週の業務を簡単にご紹介致します。

 

 

 

まずは本業の「バイヤー業務」です。

 

 

 

早朝から積載車に乗って買い付けにGO

 

 

(到着時は積載車の中では5番目でした。←これかなり早い方です。)

 

 

 

1時間もすると数えきれない程トラックが並びます。(笑)↓↓

 

 

(どのバイヤーさんも買う気満々!!)

 

 

 

場内は「撮影禁止」の為、写真はありませんが、当日はお客様からご注文頂いている車両の

 

 

 

買い付けに行っていたので、現地で入念に車両チェックして(←恐らく1時間ほど見てたと思います。)

 

 

 

無事買い付け成功。(←レアな車両だったので高かったですが、、、汗)

 

 

 

 

車はエブリンではお馴染みのBMW 「i8」

 

 

 

マットブラックでフルラッピングされた珍しい1台で格好良いですね。

 

 

 

他にもこの車両を仕入れしたい同業者さんが沢山居ましたが、本気の僕は負けませんよ〜〜(笑)

 

 

 

 

 

そのまま世田谷ショールームに入庫して予定通りお客様にご購入頂きました。

 

 

 

 

 

 

お店に戻ってからは、東京都の大〇様にご契約頂いた

 

 

 

こちらもBMW 「i8」の納車前整備をスタート

 

 

 

(※なんとこの日は世田谷ショールームだけで、BMW i8を4台も保管していました。)

 

 

 

まずはエンジンルームにアクセス。

 

 

 

 

ミッドシップならではですが、作業性が悪くトランクスペースに身体を入れての作業となります。

 

エアフィルターの交換。

 

 

 

(右側が新品)

 

 

お馴染みですが、日頃から清掃が難しい箇所は整備の際にふきあげを行います↓↓

 

 

 

 

サイドステップの幅が広いi8、エアコンマイクロフィルターの交換は

 

 

あばらにダメージ与えながら行います。(笑)

 

 

 

(右側が新品)

 

 

ワイパーブレード交換

(右側が新品)

 

 

フロントボンネットを開けてバッテリー交換

 

 

 

(右側が新品)

 

 

バッテリー交換後は専用テスターにてリセットを行います。

 

 

 

 

ご納車前に再度インテリアを仕上げて作業完了。

 

 

 

 

 

1か月程、ビル全体の修繕工事を行っていた世田谷ショールームですが↓↓

 

 

 

 

 

 

 

先日作業が終わり足場が外れ、外壁や壁紙が綺麗になりました

 

 

 

 

 

 

管理会社のY様 今回も色々とご配慮頂き有難うございました。

 

 

 

 

 

外観が綺麗になると、ガラスの汚れが目立つので直ぐに仕上げスタート↓↓

 

 

(ビフォー)

 

 

(アフター)

 

 

 

世田谷ショールーム「最新入庫情報」です。

 

 

1 BMW F83 M4カブリオレ コンペティションが入庫しました。

 

 

 

 

 

2 BMW F87 M2 走行距離0.6万kmと超低走行且つ高額パーツが多数装着された1台でしたが、

 

 

争奪戦の末 在庫期間5日程で売約済みとなりました。

 

 

 

 

 

皆さん!本日5月12日は母の日ですね。

 

 

 

日頃から支えてくれている奥さんやお母さんに、何かプレゼントしてお礼を言いましょう。

 

(結婚してから、母の日に妻に対して何もしていない僕からの一言は全く説得力が無いですが、笑)

 

 

 

ただ、今年は違います!!!

 

 

 

世田谷ショールームの道路挟んでお隣の「oh !庭や」さんが母の日イベントで昨日、今日の

 

 

 

2日間でカーネーションの販売をされていました。

 

 

 

 

 

 

昨日、綺麗なカーネーション4個購入して帰宅してから妻に渡すと、

 

 

 

妻「これはおかしい、結婚してから今まで母の日スルーのあんたが

こんなプレゼント出来る訳が無い。」と見事にバレていました。

 

 

 

 

 

※※※確かに「oh!庭や」さんがイベントしていなかったら、今年も間違いなく母の日スルーしていたでしょう

(笑)

 

 

 

 

結婚6年目にもなるとかなり鋭いですね(苦笑)

 

 

 

 

最後になりますが、年に一度の祭典まで1か月を切りました!!!

 

 

 

お申し込みがまだの方はお早めに!!!

 

 

それでは皆様、また来週

 

 

by中村

 

 

page top