5月26日 今週の世田谷ブログ

2024年05月27日

 

 

 

 

皆様、いつも大変お世話になります。       

 

 

 

 

 

ガレージエブリン世田谷  中村です。           

 

 

 

 

 

本日は中村のアラカルトなスタッフボイス=世田谷ブログです。         

 

 

 

 

 

先週の業務を簡単にご紹介致します。

 

 

 

 

先週は内容の濃い 1週間でしたので「ブログネタ」も豊富です(笑)

 

 

 

まずはお馴染みの「バイヤー業務」

 

 

 

ブログで「中村の勝手に買取キャンペーン」を告知すると顧客様から買取or下取りの

 

 

 

ご相談を頂き、「ブログ見た!」と一言で高価査定してますので、先週も3台買取させて頂きました。

 

 

 

 

入庫済みの1台は、エナジーコンプリートカーEVOG30.1  カスタム多数&程度良好な1台です。

 

 

 

 

今週も業者間の買い付けに行って2台GET↓↓

 

 

インディビジュアルボディーカラーのX7 M50i  ←(とってもレアです!!)

 

 

 

 

まず、見る事ないであろう2020年式(最終型)のF32 440i Mスポーツ。

 

 

 

 

↑↑こんな日本中探しても「エブリンしか在庫していないだろう」ぐらいマニアックな車が私は大好きです。(笑)

 

 

現在の中古市場で ドライバイトグレーボディーの X7 M50i は日本で1台。

 

2020年 最終年登録の440i Mスポーツも日本に1台。

 

↑↑※仕入れの「クセ」が強すぎるだろ!!!!

 

 

 

これだけ私(中村)の個人的な好みで「仕入れ」好き放題していますが、

 

 

社長は昔から変わらず「好きに買いや〜〜〜」の一言のみ。 ←THE 放任主義 (笑)

 

 

 

 

 

 

先週はお店に居る時間より、外出していた時間が長かったはず。

 

 

【埼玉県の陸運局で契約頂いたM4の登録に】

 

 

 

【今週も行ってました、静岡県 清水PA】

 

 

もはや竹内さんとは阿吽の呼吸。

 

 

大阪と東京から向かっているのに、あまり時間のロスなく合流します。

 

 

 

 

 

 

続きまして【カスタム情報】

 

 

 

スタッフボイスでも度々登場されている 東京の堀〇様のBMW F06

 

 

 

650i グランクーペ Mスポーツを更にチューンナップ↓↓

 

 

 

前回、ブレンボGTキットやBBS LM21inch等をインストールさせて頂いた1台ですが、今回は

 

 

 

・3Dデザイン カーボンフロントスポイラーキット

 

 

 

・Mパフォーマンス カーボンリヤスポイラー(M6用)をお取り付け。

 

 

 

 

 

堀〇様の6シリーズは本当にクールでオーラのある1台です、

 

 

 

今回もご依頼頂き有難うございました。

 

 

 

 

 

 

大阪店の池上先輩が 東京まで技術講習に来ていたので、仕事終わりに合流して

 

 

 

二人でお馴染みの「七輪 もつ焼 二の鉄」に行ってきました。

 

 

 

 

4席しかない店外のテーブルで食べたい私たちは待つ事30分 やっと座れました↓↓

 

 

 

(着席するや、幸せそうにビール呑んでる先輩を横目に 私の役割はとにかく頼む事!!!)

 

 

とりあえずお肉は8人前注文↓↓

 

 

 

 

カレーライス片手に食べる焼肉は最高ですね。(笑)

 

 

 

 

※※※「二の鉄」でどれだけ食べて呑んでも二人でお会計 1万円もいきません。(笑)

 

 

何故なら、タン1人前が160円です!!!! (←最強かよ。)

 

 

 

 

 

 

「二の鉄」といえば、人気ドラマ「Destiny」のロケ地としても知られ、

 

 

 

女優の石原さとみさんが来た事でも話題になりました↓↓

 

 

 

 

 

 

翌日には大阪店の濱本さんが陸送業務で世田谷店に来てくれました、

 

 

 

先週だけで大阪店スタッフ3人も会えた楽しい1週間。

 

 

 

「本当に大阪と東京って離れているのかな?」と錯覚起こすぐらい

 

 

 

みんな「隣町行くわ」ぐらいの感覚で来てます。 (←フットワーク軽すぎるだろ!!!!)

 

 

 

 

 

 

濱本さんとショールームで会話してたら、1本の電話が↓↓

 

 

 

 

「もしもーし 中村さん今からちょっと寄りますね〜〜〜」

 

 

 

 

ケーズジャパンの名物店長 都野田さんまで来店(笑)

 

 

 

 

 

※なぜ?会社が神戸なのに東京に頻繁に居てるん!!?← なんてツッコミはもう都野田さんには通用しません。

 

 

 

 

関西屈指の車屋長距離ドライバーが共演です。

 

 

 

 

※オーバーでは無く、二人ともに1週間で平均2000~2500kmは積載車で走ってます。

 

 

 

 

↑↑勿論、陸送専属ではなく通常業務も行いながら(汗) 中々一般人にはマネできません。

 

 

 

僕は二人の事を「サイヤ人」だと思ってます、(濱本さんはスーパーサイヤ人。←髪明るいから。)

 

 

 

 

 

忙しいかもしれませんが、それ以上に仕事楽しいので未だ嫌になった事は一度もありません。

 

 

 

 

やはり自分にとって「輸入車屋」は天職なんだと改めて感じた1週間でした。

 

 

 

 

by世田谷店 中村

 

 

 

 

 

page top