7月15日、今村重幸の独り言

2024年07月15日

 

 

 

 

HPをご覧の皆様、こんばんは。

 

 

 

梅雨空が広がり極端な暑さは避けられましたが、湿気があり蒸し暑さが続いて雨も降ったりで、

 

 

 

いやな天気の3連休! 皆様はお出かけに影響はありませんでしたか?

 

 

 

今月、20年ぶりに新紙幣が発行されましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

銀行で両替して手にしました!という人もいれば、そのうち回ってくると思って人もいるでしょうが

 

 

 

皆様は手にされましたか?

 

 

 

私は後者のいずれ手にする時が来る!派でしたが、母親が早く見たいと言うので先日銀行を巡って両替してきました。

 

 

 

最初に発行されたことを示す「AA」から始まる番号を目指して!

 

 

 

5件の銀行をはしごして、5千円1枚だけ「AA」ゲット!

 

 

 

ただし前後で挟まれているのが欲しかったのですが、前だけの「AA」でした。 残念!

 

 

 

母はそんな記号より3Dホログラムで肖像が回転する最先端技術に感動して、何度もお札を傾けたり

 

 

 

すかしたりして喜んでいました(笑)

 

 

 

話は変わり私事となりますが、現在体調は絶不調な日々が続いております (T_T)

 

 

 

何年も前から悩まされている頚椎症を悪化させ、首から左腕にかけての痛み。

 

 

 

数日前から発症している腰痛と・・・

 

 

 

毎週休みの日には整形外科に通院する生活が続いています。

 

 

 

私の体調を心配してくれている社長は、自身が通っている病院を紹介してくれたり

 

 

 

痛み止めの薬を分けていただいたり・・・ 何かと気にかけてくれます。

 

 

 

本当に優しい社長です!

 

 

 

スタッフのみんなにも迷惑をかけていますが、お医者様のお陰で少しづつよくなっていますので、

 

 

 

どうぞ皆さま、ご心配なく。

 

 

 

毎週のように病院に通院していますが、私も車限定のドクターなんです(笑)

 

 

 

調子が悪くなれば診断(診察)して原因を特定! 修理(治療)してお返しする。

 

 

 

車検や12か月点検は人でいう「定期健診」「人間ドック」みたいなものです。

 

 

 

これから起こるトラブルを事前に回避することなんかも心掛け点検しています。

 

 

 

そんな中、先日ブレーキに違和感があると御来店いただいたお客様!

 

 

 

早速点検のためリフトアップしている途中に目に入った光景は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危なかった! エブリンに来て診てもらってよかったと、オーナー様。

 

 

 

 

その日はそのまま入院となり、タイヤ・ブレーキパッド&ディスク&液の交換と4輪アライメント調整を

 

 

 

ご用命いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人も車も早期発見・早期治療が理想ですよね。

 

 

 

暑い夏もこれからが本番ですし、お盆休みも間もなくです!

 

 

 

お車のことで気になることがあれば、遠慮なくお問い合わせくださいね。

 

 

 

以上、今村の独り言でした。

 

 

 

 

PS 身体を心配し漢方薬を持ってきたいただいた秋〇様、有難うございました!お気持ち嬉しかったです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top