青木 雄の独り言『5年ぶり』編

2024年07月25日

 

 
 
 
 

 

 

HPをご覧の皆様、こんばんは!!

 

とりあえず暑いですね(汗)

 

『暑い』という言葉しか出ない日々を過ごしております・・・。

 

 

 

 

そんな猛暑の中、約5年ぶりに『熱い』イベントが大復活致しました!!

 

 

 

6月16日(日)に開催されました『エブリンミーティングオフ会2024』です!!

 

 

 

 

 

 

今回の独り言では、同イベントのアフターエピソードとして、開催までの準備や当日の模様を改めて皆様にお伝えさせて頂きますので、最後までお読み頂ければ幸いです。

 

 

 

同イベントは2019年を最後に長らく自粛期間に入り、冒頭でもお伝えした通り、5年ぶりの復活開催となりました。

 

 

 

実は、この5年の間に新しいエブリンスタッフも増え、全スタッフの内 約半分は今回が初参加という状況に加え、既存スタッフも5年ぶりという事で、「何が必要」で、「何を準備」して、「どういった役割」があったかという、あたかも初イベントのようなところからスタートしました。

 

 

 

『久々にオフ会を復活しよう!!』と提案した私でさえ、一つ一つ思い出さないといけない状況に・・・(汗)

 

 

 

ただし、そこは経験のあるスタッフ、無いスタッフ共に、何度かのミーティングを重ね、忙しい通常業務の中、各々の役割を全うし、準備を進めることに。

 

 

 

私自身は通常業務に加え、BORDEAUX1901でのキッチンカー手配/準備、そしてイベント概要の構築、エントリーリストの作成、パンフレット/ゼッケン製作等、言い出しっぺにも関わらず、自身のキャパオーバー気味の状況に少し後悔しておりました(泣)

 

 

 

特に、BORDEAUX1901のキッチンカー参戦においては、当日まで様々なトラブルが重なり、大きい声を出したい状況に・・・(苦笑)

(※BORDEAUX1901参戦においては、リーダーのリカちゃんがほとんど準備してくれたので、本当に助かりました)

 

 

 

天気は大丈夫か? 

 

お客様は本当に来てくれるのか?!

 

そんな、至る所に不安がある中、イベント当日を迎えた6月16日(日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エブリンスタッフの一部メンバーは、朝5時半にBORDEAUX1901へ集合し、そこから各自決められた車に乗って出発。

約8時にはイベント会場となった鈴鹿ツインサーキットに全スタッフが到着し、デモカーの洗車、テント/ラックの取り付け、ビンゴ大会の設営等、全力でイベント準備に取り組んでおりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、私はキッチンカーの準備を進めておりましたが、またしてもトラブル発生!!

心に余裕のない表情を撮影されながら、試行錯誤することに・・・。

 

少し遅れてボルドースタッフ達も現場に到着し、色々なサポートの基、何とか開店準備は整いました(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、受け付け開始時刻は9時45分からでしたが、9時過ぎから少しづつ参加ユーザー様が集まりだし、気が付けば、鈴鹿ツインサーキット入口の一本道に長蛇の列!!

 

『あぁ、この感じだったな〜!!』と5年前の光景が一気にフラッシュバックしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上は茨城県、下は宮崎県から、過去最"台"かつ過去最"多"数の合計110台、約250名ものユーザー様にお集まりいただき、当日までの不安はどこえやら、むしろ全スタッフが1日中走り回る嬉しい状況となりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは10時30分より開会式並びに、新作エナジーコンプリートカーとなったX7ベースの"G07.1"を皆様に初お披露目。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、スーパーカーのナビシート同乗権をかけた2択クイズプログラム『Let's EVE.RYNista』を進行。

本当は、全10問準備していたのですが、意外と5問目にて終了となりました!!最後まで残った皆様、エブリン愛を感じましたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして、同イベントの名物プログラムでもあり、今回は過去最高総額の景品が集まったビンゴゲーム『エナジーコンプリート大会』を開催!!

 

参加した皆様が、ここで何とか良い景品を持って帰りたいと、目がギンギンでしたね(笑)

毎度のことですが、最後の方まで目玉賞が残っていたので、本当に盛り上がりました!!ただ、罰ゲームに当たってしまった方は申し訳ありませんでした・・・苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからは『集合撮影』や、デモカー・スーパーカーを交えた『パレードラン』を実施。

 

また、沢山の参加ユーザー様にBORDEAUX1901キッチンカーをご利用いただき、感無量です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待ったメインプログラムの『サーキット走行会』においては、安全にお楽しみ頂けるように、サーキット場でのルールをメインに30分間の説明会を実施。

 

緊張と興奮が交差する中、1グループ4台に分けて、計40台もの参加車に走っていただきました!!

ちなみに、今回のイベントがきっかけで、サーキット走行の楽しさを知り、目覚めてしまった方もチラホラ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的に大きなトラブル!?もなく、エブリンミーティングオフ会は無事に閉幕致しました!!

 

 

 

久々にお会いできたユーザー様との会話や、皆様の楽しそうな笑顔を見ると、本当に開催して良かったなと心の底から思える結果となり、安堵と高揚感でいっぱいでした!!

ただ、イベント翌日の出社は正直しんどかったです・・・苦笑

 

 

 

そんな充実した『エブリンミーティングオフ会2024』の模様が、地上波9局にてTV放送されているMOTOR ZONE TV(モーターゾーンTV)にて7月23日(火)に放送されました!!




【MOTOR ZONE TVとは】

クルマやバイクなどの最新情報やイベント・ショップ紹介を行う地上波9局にて放映されているモータービークル特化型のTV番組となります。

 

 

 
 
 
 

イベント中 快くインタビューに応じてくださった皆様、取材してくださった剣道一家の皆様、MOTOR  ZONE TV様本当にご協力ありがとうございました!

 

 

約1か月後にはMOTOR ZONE TVさんのYouTubeチャンネルにて公開されますので、地上波にてチェックできなかった皆様も安心してください!!

 

 

MOTOR ZONE TVのYouTubeはこちら

 

 

ミーティングオフ会に参加された方も参加されなかった方もYouTubeでの放送をどうぞお楽しみに!!!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして、地上波TV放送とは別に、当日の模様を撮影した『エブリンンミーティングオフ会2024 オフィシャルPV』も公開しておりますので、是非下記よりご視聴くださいませ!!

 

 

 

 

 

【ショートVer.】

 

 

 

 

 

 

【ロングVer.】

 

 

 

 

 

 

是非、次回開催を楽しみにして頂き、さらにパワーアップした『エブリンミーティングオフ会』を開催できるように一致団結してガレージエブリン並びにBORDEAUX1901を盛り上げていきたいと思いますので、是非これからも応援ほど宜しくお願い致します!!!!」

 

 

以上、ガレージエブリン史上 最高のメンバーで日々楽しく仕事をしている青木 雄でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

page top