10月18日、近藤 正己の独り言・・・Vol?

2006年10月19日

 

 
2006/10/18
10月18日、近藤 正己の独り言・・・Vol?
 
HPをご覧の皆様お久しぶりです!結婚式&新婚旅行のために長期休暇を頂戴しておりましたが無事に終了し戻って参りました!
私が留守中もお店の方は売約ラッシュだった様で、『近藤が居ない方が車が売れる』というジンクスが成り立とうとしてるんですよね(T_T)
そうならない為にも年末商戦に向け頑張っていきたいと思っております!!(^o^)丿

さて、いつもいつもこのコーナーでのネタ探しには苦労しているという事もあり、本日よりしばらくの間は旅行先のイタリアのお話をさせていただきます!
旅行中はまずフィレンツェという街に5日間滞在しました。当然ですが日本とは全く違う街並みで街全体が遺産と言っていいほど古く美しい建物が多く、独特な雰囲気でとても素敵な街でした。気候も日本と似ているのですが湿気はこちらよりも少なく過しやすかったですね。
そういった普段の生活を忘れさせてくれる様な所へ行っても好きというか職業病というか、街中の車が気になってしまうんですよね(^_^;)
フィレンツェは道幅が広い所は少なく、一方通行が多く、信号の無いロータリーの様な交差点が至る所にあり、私が思うに大阪より運転するのは怖いかも!?って感じでした。おまけに路駐車が多くかつての大阪ミナミのようでした。そういった事情もあってか、街中を走っている車はBMW1シリーズ・3シリーズ・MINI・スマート・アルファ146等、コンパクトカーが圧倒的に多く私がイメージしていたものとは全く違ったものでした。当然の事ながら目がいくのはBMW。日本のBMWとの違いは320iなどの「i」がイタリアでは全車「d」というような文字で表現されていました。あともう一つ驚いたのはE46、3シリーズのカブリオレは330ciのみの設定ですが、むこうでは318でも設定があるという事でした。日本でも販売すれば売れたと思うんですけどね!
こんな感じで日本との違いを見付けては喜んでおりました(^_^;)

それでは今回はこの辺で・・・。また来週お会いしましょー(^o^)丿

page top