6月9日 岡田 信の独り言

2007年06月10日

 

 
2007/06/10
6月9日 岡田 信の独り言
 
   
おかげさまで、相変わらずご好評をいただいている、NEWエナジーコンプリートですが、ようやくエナジーVr?マフラーも量産体制に入り、もうまもなく安定した御供給が出来るかと思います。
最近NEWエナジーCOMPでも4気筒モデルのラインナップが増えてまいりました、とかく入門用のロープライスモデルと思われがちな318シリーズですが、実はそうではありません。
実は私もE46は6気筒大排気量モデルが絶対だと思っていたのですが、ここへ来てMTのSOHCモデルや、ヴァルブトロニックの後期Ciの納車で試乗する機会が多くちょっとカルチャーショックを受けてしまいました。
さすがのBMWがコストダウンのためだけにカムシャフトをケチるわけも無く前期のSOHCのアンダーパワながら回して乗る快感や4気筒モデルならではの回頭性、ハンドリングの良さや大排気量インライン4のオートバイを思わせるようなエナジーマフラープラス4気筒の組み合わせは筆舌しがたいものがあります。
名機E30M3エンジンの流れを汲むヴァルブトロニックエンジンのスムーズさはシルキーシックスに勝るとも劣らないと思います。
おりしもBMWmagVol14で318マニュアルミッションの進めが特集されております、気になる方はご覧になってください。
もしも6気筒、4気筒でお悩みの方がいらっしゃいましたら是非この機会にご来店、ご試乗下さい、きっとご満足いただけると思いますよ!

page top