10月10日 池上武司の独り言

2024年10月10日

 

 

ホームページをご覧の皆様こんばんは

 

 

10月に入り少しずつ残暑が和らいできましたね(喜)

 

 

今年も例年以上に暑い日が多く、年を重ねるごとに体には堪えてきます!!

 

 

若い時は暑さなんか何とも思っていなかったと思っていた??

 

 

最近は冬の方が良いですね。極限の寒さは無理ですが(笑)

 

 

結局、春と秋が良いですが、そんな事は言ってはいられませんね。

 

 

日本には四季折々の楽しみ方があるので、その時期にあった楽しみを見つけようと思います。

 

 

まずは常日頃の仕事を頑張ります。

 

 

皆様には日頃から大変お世話になっておりガレージエブリンは毎日賑わっております。

 

 

今年も多くのお客様からご成約を頂き、大変有難く思っております半面

 

 

ご納車までお時間頂戴しご迷惑おかけしてます事、改めてお詫び申し上げます。

 

 

今年も後3か月余りとなってきましたが、まだまだスタッフ一同全速力で突き進んで行きますので、

 

 

お用命頂ければ幸いです。m(__)m

 

 

話は変わりますが、先日掛川花鳥園で飼育しているハシビロコウの映像をみていました。

 

 

皆様知っていましたか?ハシビロコウは余り動かない鳥らしいです!!

 

 

「こんな鳥もいてるんや」ぐらいに見ていたんですが、

 

 

妻も一緒に見ていたので行ってみる?と聞いた所、「つれてけよ!!」と驚きの答え!分かっていましたが(笑)

 

 

妻は運転免許を持ってい無い為、必然的に私の運転になります。

 

 

大阪府堺市〜〜静岡県掛川市・・・・片道290キロ往復580キロ

 

 

エブリンスタッフにとってはどうって事のない距離です(笑)

 

 

掛川花鳥園には約100種600羽の珍しい鳥や一年中咲き乱れる満開の花々が楽しめるようです。

 

 

当日は生憎の空模様ですが、静岡県掛川市に向けて気合を入れてレッツゴー!!

 

 

 

 

道中、所々で雨に遭遇しましたがお昼12時頃に到着しました。

 

 

 

 

 

 

エントランスにはフクロウ達がお出迎えしてくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま館内を進んでいくとペンギンが気持ちよさげに泳いでいたり、

 

 

フードコートには天井からつり下がる色とりどりの花たちで圧巻でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

レッドテールホーク、ヨウム、ルリコンゴインコ、コザクラインコ、その他さまざまな鳥たちと出会えます!!

 

 

 

 

 

 

掛川花鳥園では多くの鳥たちが自由に飛び交っており、直接触れ合うことが出来るのが最大の特徴です。

 

 

コガネメキシコインコの群れが飛び回る姿はとても見ごたえがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掛川花鳥園のもう一つの有名な見どころは「動かない鳥」ハシビロコウです!!

 

 

名前は「ふたばちゃん」女子です。

 

 

意外と動きます!!飛びます!!

 

 

ずっと見ていたら、何とも言えない可愛さが伝わってきます(笑)

 

 

 

 

 

 

園外にも沢山の鳥たち花々が咲き誇っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

一通り楽しめたので自宅に帰る前、新東名高速「遠州森町SAにてお蕎麦を食べて帰ります」

 

 

こちらのサービスエリアは世田谷店に陸送する際よくお昼ご飯を食べているお店になります。

 

 

とろろそばが美味しく妻にも食べてほしかったので良かったです(笑)

 

 

 

 

PS:掛川花鳥園近くの交差点で信号待ちしていた時、周りを見ていたらビックリです!!!

 

 

「えー!いつの間に新店舗!!」

 

 

妻と笑いながら写真を撮ってしまいました(笑)

 

 

 

 

以上池上武司の独り言でした。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

page top