車検整備・・・E92/335iクーペ

2024年10月22日

 

 

 

 

 

 

本日はE92/335iクーペの車検整備を進めておりますので、整備内容をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

エナジーコンプリートカーEVO92.1 秋田県よりご入庫いただきました。

 

 

 

EVO92.1といえば当時、拘り抜いてデザインされたボディキットが人気のコンプリートカー!

 

 

 

1台制作する作業時間の長さも、エナジーコンプリートカーのシリーズでも1,2を争うことが思い出されます。

 

 

 

それでは整備スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジンがなかなかかからない時があり、スタートボタンを押すとガチャガチャと壊れそうな異音がします。

 

 

 

すんなりかかる時もあるのですが、2回に1回そんな感じです。

 

 

 

テスターでの診断でもスターターの故障と出ていますので、早速取り外してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧のように取り外しにはここまで分解しないと不可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが取り外したスターターですが、ギアの部分はガタガタです。

 

 

 

 

 

 

 

 

新品のスターターが届くと分解した逆の手順で組み上げます。

 

 

 

うん!元気よくエンジンがかかるようになりました。

 

 

 

次にタイヤ交換を進めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧のようにリアタイヤは結構ヤバい感じに・・・! 

 

 

 

前輪もスリップサインが出ていましたので4輪とも交換させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

4本ともバランスはしっかり「0」に合わせて完了!

 

 

 

残りの基本整備を進めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のところ整備はここまで。

 

 

 

明日到着予定のエアコンマイコロフィルターとフェンダーマーカーを交換すれば全ての作業が完了です。

 

 

 

菅〇様へ。 入庫からお日にち頂戴し、申し訳ございませんでした。

 

 

 

愛車はご覧の通りリフレッシュしておりますので、あとしばらくお待ちいただければ幸いです。

 

 

 

この度は車検のご用命いただき、有難うございました。

 

 

 

by今村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top